最終回見終わりました。
ストーリーは、
昨夜10時の行動を薮に問われた整は1人でカレーを作っていたと答えた。
すると、薮は付近の公園で寒河江健(藤枝喜輝)の遺体が発見されたことを整に伝え、警察署へ任意同行を求めた。
整は薮、そして青砥成昭(筒井道隆)の聴取を受ける。
公園で殺害された寒河江は整と同じ高校の出身で同じ大学に通っていた。
さらに、寒河江が殺害された時刻に整と争っているのを見た目撃者もいる。
そのため、整は容疑者となっていたのだ。
だが、薮たちの追求に整は淡々と無実を訴える。
目撃情報もはっきりと自分だと言えるのかと理屈を並べて返して行く。
夜になると、整は明日も取調べに応じるという条件で解放された。
刑事の風呂光聖子(伊藤沙莉)に預けていた携帯電話を返してもらいに行った整は、彼女がペットロスであることを知る。
また、池本が間もなく父親になるという話も整の耳に入った。
翌日、整が警察署に行くと、薮から指紋を採るよう命じられた風呂光と池本が取調室にいる。
整は風呂光のペットロスを言葉で癒し、池本にも間もなく出産を迎える妻への労りをアドバイスした。
薮はそんな整が犯人に違いないと青砥に告げる。
取調べ三日目、整は署内での立ち位置に悩む風呂光に希望を与えた。
そこに藪が来て、寒河江を殺害した果物ナイフが見つかり、整の指紋が検出されたと伝える。
と言うもの。
整くんの、理路整然とした話しぶりと、沢山の知識を言う所など、普通ならと思うものですが、それが元で、謎解きして、事件を解決に導いてしまってたりするのがとても楽しくて、毎週楽しみに見ていました。
ドラマの中では、整くんの言う言葉に心を打たれたり、刺さったり、納得したり…と、とても素敵なドラマだなと思いました。
最後は、実際に見て頂けたらと思いますが、確実に続きがありそうな、(゚ロ゚)エェッ
となった終わり方でした。
(でも、それは、続編もあるのかな?的な期待となりました。映画化ではなく、2としてまたやって欲しいなぁと願ってます🙏)
でも、とても面白かったです
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
DVDやBlu-rayは、2022年8月3日に出るそうです。
見損ねた方は、是非見てみて下さいね