先月、こちらを買ってきました。
(総合のPaltyのサイトはこちら→Palty カラーリストが載ってるので、カラバリ等の詳しくは、見に行ってみて下さいね。)
いつでも出来る様に、早めに買ってストックしておきまして、最近ちょっと黒い部分が出てきてたので、今回カラーリングしました。
このパッケージ、こんな感じで
牛乳パックみたいな可愛いデザイン

これだけで、気持ちが上がるのは何ででしょうね。( ´艸`)フフフ
あまり染まりにくい髪質なので、市販のは、染まるとは言え、普通の方よりも明るくはならないのが悩みどころ

ま、それでも染まりやすい様になってる様なので、それなりには助かってはいます。
が、『市販のは、ちゃんと短時間で染まる様にする為に、きつい効き目になっているから、髪を痛めやすい』と以前美容院で言われた事があります。
美容院に行けば、ちゃんと希望通りの明るさにしてもらえますが、美容院だと髪のダメージを考えて、キツめのにしない様にしてる様ですね。
なので、私の場合、どうしてもなかなか色が入りにくく、最初から終わりまで5~6時間位かかるのを覚悟の上で行かないといけないのです

そんな長時間、流石に疲れちゃうので、かれこれ10年位美容院では普段のカラーリングはしていません

(美容院は、カットとブローのみにしてますので、1度切ったら、ある程度伸びるまで切る事は無いので、美容院は1年~1年半に1度位しか行きません。)
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
ちなみに、余談ですが、2010年の日産スタジアム公演の際は、暑いし、倒れたくないので、かなり明るめ(金髪に近い)の色味にして行こうと何故か思いました。
で、流石にこの時は美容院でやってもらいました。
(その後の戻すのは市販のでやりましたけどね。なお、日産の時の髪色を見たい方は、2010年8月10日の『美容室行って来ました(*^▽^*)ゞ』をご覧下さい。)
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
話を戻します。
カットしてからかれこれ1年半程になります。
以前切った時は、
過去画像にて失礼します。
これを参考にして、
過去画像にて失礼します。
こんな感じでしたが、流石に1年半も伸ばしたままだと、結ぶのでかなり長くなります。
なので、切りに行きたいのですが、こんなご時世なので、(お店の営業はしてますが)しばらくはまだ行かないでいようと思ってます。
(この後夏場も暑くて出掛けられないと思うので、また第2波とか来てなかったら、秋口の平日の昼間等の空いてる時に行こうかな?と思います。)
で、せめてカラーリング位は自分でも家で出来るのでやった次第ですが、何とかキレイになって良かったです

(カラーのbefore・afterですが、beforeの方を撮り忘れまして、完成の色のみだと意味無さそうなので、今回はafterも撮りませんでした
)
