太陽どんな日焼け止め使ってる?

オススメある?ニコニコサングラス


とりあえず、ここ数年は


この2つかな。

特に、雪肌粋の方は、セブンイレブンとのコラボ商品で、普通の雪肌粋のはお高くて買えないけど、これならお手頃なので毎年買ってます。

まぁ、合う合わないがあるみたいなので、一概におすすめですとは言えないけど、私個人的には匂いも肌の延び具合とか、合ってる気がします。

アネッサの方は、昔からずっと使ってるので買ってますが、これはいかにも日焼け止め!!って感じの匂いですが、そりなりに防げてる気がしてます。
(アネッサだとあまり焼けない気がします)

基本的に、雪肌粋は外出時に塗り直す用+顔用(メイク前)に使い、アネッサは家で塗って出る感じで使ってます。


あと、以前何となく買って、雪肌粋やアネッサを買い損ねてたりして、無い時に急遽買って使ってたのは、

この2つかな。

ホントは、前の年の物は使わないで、買い換えた方が良いのは分かってるのです。

が、引きこもりがちの専業主婦なので、たまに使いきらない年があったりするのもあり、余らせるとつい翌年に持ち越しちゃう事が多いのです。

なので、2年越しに使う事も多く、この2つはそう言う形が多かったかな。
(今もまだあったりしますのであせる

でも、最近は雪肌粋とアネッサ(特に雪肌粋の方を買う事が多い)にする様にして、他のは2年後しになりそうだと処分したりしてます。

おすすめ書くお題だったのに、どれを使ってると言うだけの記事になっちゃいました。(人´∩`)スイマセン

でも、雪肌粋はセブンイレブン限定バージョンのお手頃タイプで、カバンにポンッと入れておくにも場所とらないし、気軽に買えると思うので、気になる方は買ってみてね。