好きな料理番組、ある?
去年も書きましたが、世界の料理ショーが好きです。
(去年書いた詳しくは、2017年01月21日の『料理番組の日』をご覧下さい)
映像を見ていただけたら分かりますが、この番組って私の産まれる少し前(60年代)にやってたもので、その当時でこんなにおしゃれな番組がやってたんです。
(日本では70年代半ばとかに放送してました)
今では、世界中の食べ物も簡単に食べられるし、作れるし、頼めます。
レシピも、ネットで簡単に調べられます。
が、今と違って、当時はオーブンがある家庭は少なくて、オーブン料理とか放送してたのを見て、セットとかスゴくオシャレだなぁ、外国だなぁと憧れて見てた記憶があります。
ま、あの当時は母親が見てたのですが、横で一緒に何となく見てただけで、お料理の方は全く覚えてないんですけどね![]()
それにしても、40年も経ってもこんな番組を見られるのって、ネットって便利よね。
映像を保存してUPして下さってた方に感謝だわ。
まさに( ^ω^)b グッジョブ
ですな。
▼本日限定!ブログスタンプ
