今日、乳ガン検診の結果を聞きに行ってきました。

結果は再検査。

前回ちょっと(。´・ω・)ん?って思って、経過観察で…となっていた右脇のリンパが、少し大きくなってるとの事。

まぁ、想像の範囲の大きさではあったそうなのですが、一応近くの大きな病院で細胞検査をすることになりました。

とりあえず、良性なら経過観察で地元の今かかってる病院で何ヵ月かに一度検診すると言う事となります。

が、悪性の場合はガンと言う事ですし、悪性ではなくてもリンパの別の病気と言う事であったら、他に原因があるかもしれないので、それなりの検査と治療が待っています。

なので、完全な健康体とは言いがたい状態と言うのが決定的になってしまいましたガーン

悪性ではないのが1番ですし、ガンだと言われた訳ではないけど、何か辛いなぁ…。

もし最悪の状態の場合、お金の問題とか色んな事で旦那に迷惑かけちゃう。

このまま何もしないで死ぬ方が、お金の問題とか迷惑かけなくて済むのかなぁとか、私がいなくなれば、旦那は新しく子供が産める健康な働き者の奥さんをもらえるんだろうなぁとか思ったり。

母方の伯母(母親の姉)が乳ガンで他界してるので、私にも遺伝してるのかな?とか、悪い事しか浮かばなくて。

怖くて怖くて仕方がなくて、たまりません。

子宮がんがあと1~2週間経たないと結果が来ないのですが、それも怖いし、ダブルパンチだったらどうしょうあせる

前向きに頑張りたいのに、辛いです。

あ"~能天気に、仕事を頑張ったり、楽しみの為に頑張ったりして、明るく生きられたらどんなに良いだろう。
やっぱり、40代ってそう言う事が出てくる年代なんですね。

9日に隣の駅にある、乳腺科のある大きな病院予約入れましたが、どうなることやら。
とりあえず、何度か検査とかで通わないといけないと思うので、憂鬱です。(汗´Д`)ハァ…

あ、あと、婦人科も受けてきまして、更年期障害かどうかの診察を受けてきました。

ここの所、寒い日なのに汗かいてて、我が家はまだ扇風機が出たままです。

旦那はお風呂上がりにι(´Д`υ)アツィーと当たることはあるのですが、直ぐ治まるので、殆どは私が使ってます。

寝る時も、アイスノンを暑くて今のこの時期でも使って寝ています。
(夏場は、エアコンをあまり着けたくないので、毎年暑さ防止に使って寝ています)

昔よりちょっとイライラしやすくはなってきてる様な気もします。

とりあえずは、暑くて汗かいてしまうだけしか症状は出ていませんが、更年期障害と診断されました。

あ"~とうとう更年期なのかあせる
まだまだだとは思いたかったですが、年齢には勝てませんよね。(汗´д`)トホホ

で、治療の話ですが、更年期障害の治療は、

・ホルモン剤の投与
・漢方薬の投与

…の2種類になるらしいのですが、ホルモン剤は、場合によっては乳ガンや子宮がんになりやすくなるとの事。

私の場合は上でも書いた様に、母方の伯母が乳ガンで他界してて、血縁関係のある身内が乳ガンや子宮がんになった事があると、ホルモン剤投与は絶対ダメだと言われ、漢方薬の投与になりました。
(「あ~、それなら絶対ダメダメ!!」と言われましたあせる

ま、大きな病院で、これから乳ガンの再検査が控えてる身なので、万が一を考えると、ますますホルモン剤は尚の事無理だって事になるので、ゆっくり落ち着かせる様に…の漢方薬が1番良いのかもしれませんね。f(^^汗)ポリポリ

今年入って、立て続けに体の不調が出て、ホント嫌になります。

元気に、旦那と二人で長生き出来る様に頑張らないとですね。