今日は、昼間ちょっと更新しましたが、乳がん検診・子宮がん検診と呼吸器内科の診察に行ってきました。

 
乳がん検診は、3月にしたばかりなのですが、その際にガン細胞ではなかったものの、白く影(石灰化?)が出てて、右わきのリンパにも影があったと言う事で再検査になり、4月に再検査しました。
 
で、リンパなはただの腫れ(生理前とか後とか普通になる事もあるらしいです。)だったと言う事で、胸の中も癌化してる事はなかったので、ホッとしました。

そして、「今はなにも無かったですが、なりやすい年代なので、今後も半年に一度の経過観察はしていきましょう」と言われました。
 
ただ、先月は生理が終わった後で具合が悪い事が多く、気が付けば生理の10日前位になってた事もあり、10月の生理が終わるのを待って、今日行きました。
(前回の検診と、結果と、再検診と、再検診の結果は、2017年03月17日の『乳ガン検診』と2017年04月03日『結果』と2017年04月04日『再検診』と2017年04月11日の『再検診の結果』をご覧下さい)
 
子宮がんは、乳がん検診よりもよく受けてはいましたが、それでも近々はもう丸2年も前に受けたっきりで、いつも乳がん検診とバラバラで受けてたので、この際まとめてちゃんと受けようと、一緒に受けました。
(近々の子宮がん検診と結果は、2015年09月25日の『検診&診察』と2015年10月04日の『結果』をご覧下さい)
 
とりあえず、子宮がん検診が、2~3週間後に郵送で、乳ガン検診が1週間後の31日に結果を聞きに病院行ってきますが、結果が出るまでの期間は、毎回慣れません。

前回の事もあるので乳ガンは不安だし、子宮がんは間空いてるから不安だし。

かなりドキドキなのですが、何事もなく、異常無しと言われます様に祈りたいです祈る

(汗´Д`)ハァ…恐いなぁあせる
 
あ、そうそう。
あと、吸入器が終わりそうなのもあり、一緒に喘息(呼吸器内科)の診察もしてきました。
 
こちらは、聴診器で音を聞くだけの簡単なものですが、最近息苦しかったり、少し熱出たり、頭痛があったのは、喘息の症状が過度に出てる時に風邪をひいたから、ちょっと酷くなってしまったとの事。

とりあえず少なくなってた事もあり、毎度恒例のこちらダウン
 

IMG_20170917_063222687.jpg

 
喘息の吸入器『シムビコート』を貰ってきました。
 
なお、やっぱり市の検診(無料)とかではなく、個人での検診だったので、子宮がん検診は実費で、乳ガン検診と診察とシムビコートの処方は保険で、総額15000円でした。

乳ガン検診まで実費だったら2万越えてたと思うと、保険になってて良かったとホッとしました。

実費があるのは仕方ないとは思いましたが、病院で万単位で払うのは、10年位前に不妊治療で通ってた他の婦人科で払って以来でしたので、分かってたとは言え、なかなかの出費でしたあせる

予想して、まとめてお金持っていっといて良かったわあせる

ただ、やっぱり何度受けてもこう言う検診って慣れないし怖いけど、受けないでいて、知らない内に進行してて手遅れ…なんて嫌なので、こまめに行かないとですね。

特に、どんなに今まで健康で平常だった人でも、40代入るとホルモンバランス崩れてくるし、特に私の様に40代半ばから後半に差し掛かってくると色々と出てきやすくなるみたいだからね。f(^^汗)ポリポリ

良い結果であります様に。