先週乳ガン検診の再検査を受けたのは書きました。

(詳しくは、2017年04月04日の『再検診』をご覧下さい)
 
その結果を今日聞きに行ってきました。
 
元々、先週の金曜日に予約を入れていました。
 
ですが、喘息の吸入器が終わりそうで、それを貰う為には呼吸器内科の先生に診察してもらわないといけないとの事で、私の診て頂いた乳腺科の先生と呼吸器内科の先生が同じ日にいらっしゃるのが火曜と金曜だと言う事だったので、先週木曜日に呼吸器も7日に予約を取れないかと電話しました。
 
が、呼吸器内科の予約が取れなくて、次の火曜日(つまり今日)ならば大丈夫だという事で、今日の朝一で予約を取り、行ってきた次第です。
 
で、結果ですが、とりあえず大丈夫でした。

なぜとりあえずと言うのか…ですが、先日の再検査の際にエコー検査をしまして、最初のマンモグラフィよりも鮮明に内部がわかりまして、しこりがいくつかあったそうです。

ただ、このしこりはガン化してるものではなかったので、大丈夫とは言われましたが、ホルモンのバランスで出来る物もあるとの事で、しばらく経過観察と言われました。

とりあえず、「半年後にエコー検査をまたやりましょうビックリマーク」と言われたので、これからは最低でも年2回受けようと思ってます。

完全に大丈夫とは言えないので、不安はぬぐえませんが、とりあえずはガンはなかったと言うだけでも良かったです。

ま、年齢も年齢(40代半ば)なので、これからはこまめに色んな検査とかしっかりやろうと思ってます。

って事で、こんな結果でした!!
気にかけて下さった皆様ありがとうございました。<(_ _)>


あ、余談ですが、呼吸器内科を受けた際に、2月の高熱の話をしましたら、「多分それはインフルエンザでしょう」と言われました。

人それぞれ症状が違うらしく、熱が出てもすぐ下がる人もいるし、高熱がずっと続く人もいるし、ごくたまに熱がでない人もいると先生が言ってました。

なので、高熱が出たら、翌日に多少下がってもインフルエンザの診察受けた方が良いらしいです。

なお、市販の薬を飲んで翌日に熱が微熱くらいまでに下がっても、薬で押さえてるから下がってるだけなのだとも言ってましたね。

高熱が出て、翌日下がってもインフルエンザの可能性もあるので、皆さんも高熱が出たときは、病院は行って下さいね。