テーマをどれにして良いのか解りませんが、ライブ関連の事なので『X JAPAN』で書かせて頂きます。

ライブ(ツアー)が決まってから、チケットの事で頭がいっぱいだったのですが、ふと思ったことがあります。

「ライブ真冬雪じゃん!!

って事。

再結成してから今までは、涼しくても昨年の9月30日・10月1日と言う、秋口でしたので、半そでと長袖の重ね着やラインパーカーやラインジャージやジャケット等でしのげたと思うんですが、今回のツアーは真冬雪

そうなると、肝心なコートが無い!!
どうしよう…あせるって思ったわけですよ。

解散前は販売の仕事をしてて、大晦日の夜まで毎年仕事だった為、行きたかったけど年末のドームは一切不参戦でした。
なので、あまりコートを着てライブに行くって無かったんです。

ラストライブは結婚した年で、仕事も辞めてたので参戦しましたが、一緒に行ったのはファンの子ではなく、「最後だからXのライブ見たい」って言ってた高校時代の友達だったのです。
(今考えると何でそんな子と行ったのか。旦那と行けば良かったと今になって後悔。旦那も「hide見れたのは最後だったし行っておけば良かったな」と言ってました。)

その為、私もごく普通のカジュアルな格好で、普通のコートを着ての参戦でした。
(つまりカジュアルな超私服って事です。)

そんな訳で、着ていけるコートってのが、ライブ用のは無いのですあせる

そこで(前置き長くなりましたが)皆さんに相談です。

私と会った事ある方はお分かりだとは思いますが、私は大体hideちゃんTシャツ(レモショやライブで売ってるやつね)に迷彩カーゴパンツ、靴とカバンはこれでダウン

前に載せたものをまた載せてます。

前に載せたものをまた載せてます。


参戦しておりますが、コートはどんなものが良いのでしょうか?

一応、カーゴはブーツインしておりません。
で、おデブなので、ダウンはモコモコで基本普段も着ておりません。
普段はショート丈のオフホワイトのピーコートかロング丈のカーキ色のモッズコートです。
(持ってるモッズコートで行こうとも思いましたが、合わせてみたら丈が長すぎて迷彩カーゴと合わないんですよねガーン

迷彩カーゴに合うコートで検索してみてはいるのですが、ほぼシャープなストレートな感じの細身のカーゴのはあるけど、私の様なダボッっとしたのはなかなかヒットせず困っています。
(hideちゃんの格好とも照らし合わせて見てるんですが、衣装での物や、ジャケットやジャージ等の私服はあるんだけど、衣装じゃないコート着てる画像ってなかなか見当たらないのよね。コスするわけじゃないし、ライブでも普段でも着れる良い感じの物が無いかなぁと思ってるんです)

なお、自分なりに検討してるのは、ピーコートとダッフルコートと短めのモッズコートなのですが、モッズコートは基本長いものが多い感じなので、ピーコートとダッフルコートのどちらかかなぁ?と。

それなりのゴス系のブランドやパンクやロックのブランド等々世の中にはいくつもあるので、そこで買えば良いのでしょうけど、正直高い所が多い。

流石に、ライブだけの為に高いものを買うのは正直無理なので、出来るだけプチプラで、普段も着れる様な物が買えたら良いなって。

色は黒を買おうと思ってるので、ピーコートかダッフルコートのどちらがいいか皆さんのご意見をいただきたいと思ってます。(勿論、他に良いものがあったら教えてください。ただ、ブルゾンやレザーのジャケットやコートは似合わないので、それ以外でお願いします。)

変な質問でごめんなさい。
ホントに困ってるので助けて下さい!!
いいねではなく、コメント下さい。

皆さんからのご意見お待ちしています。
宜しくお願いします<(_ _)>


追伸

明日いっぱいまで記事はこのまま載せますが、明後日になったらアメ限にして、この記事のコメント欄も閉じます。