携帯の調子はいい? ブログネタ:携帯の調子はいい? 参加中
携帯の調子はいい?
  • いい
  • 悪い

気になる投票結果は!?

私は悪いビックリマーク


この機種にしたのは昨年の6月末。

出たばかりの最新機種でした。


んがっ!!


すぐフリーズして、履歴とかもろもろ削除したり、cookieも削除して、その上で不可のかかりそうなものはオフってもダメ。

再起動してやっと何とかなったり、とにかくおかしいんですあせる


乱暴な使い方した覚えもないし、とにかく普通に害なく使ってきたつもりです。

だけど、1年半経った今、何かおかしいのです。


一度、auショップに行って聞いてみたら、スマホスマホって生き物は、どうも修理の出す時は、いろいろとしないといけないらしい。


・画像はSDカードSDカード(青)なりに保存

・アプリは「○○と○×のをDLしてた…」とメモし、戻ったらDLし直す

・電話帳と残しておきたい手紙は、パソコンなり、SDカードSDカード(青)なりに保存


等々…バックアップを取っておかないといけないらしい叫び


何故そうなのかというと、修理に出したら、超初期化されてしまうらしく、帰って来たときは真っ新な買った時の状態と全く同じになってるんだってさ。( ゚Д゚)アライヤダ!!


そんな訳で、その時はそそくさと帰ってきた。


で、そういうことするのも面倒だなぁと思ったので、だましだまし使ってる次第なのですが、機種変する予定は来年の今頃のつもりでいるので、今は修理しか他は無さそう。

なので、そろそろ持って行くべきか???って状態になってきましたガーン


スマホスマホユーザーの皆様、(セキュリティに部分だけでなく、修理の時のためにも)バックアップはこまめにとっておきましょうね。


_| ̄|○ il||li アァ…面倒くせぇ~~あせるあせるあせる