
たった今だったら肩こりだけど、一番をどうしても選ぶのなら、やっぱり冷え性だね。
冷え性は10代の頃からあったけど、20代後半から冷え性が酷くなってきて、気がついたら生理不順にもなってきて、今は不妊治療なしでは妊娠も出来ない状態になりました

勿論、便秘も生理不順や不妊には影響してくるんだけど、コチラはなんとか大丈夫だし、肩こりも肩もみしたり機械を使えば何とかなるから、やっぱ冷え性だね。
女性のみなさん。
冷えはバカに出来ませんよ。
昔は検診で「あなたは妊娠しやすい体質だと思います」と言われた私が、冷え性のために今じゃ年の半分くらいしか月の物がこなくて、おまけに不妊。
だから、体は暖かくしてください。
もし暖かくしようと頑張ってもダメなら、漢方(私はそれで大分くるようにはなってきてます)飲んだりしてみてくださいね。
ちなみに私が飲んでるのはコチラ

- クラシエ 当帰芍薬散料エキス顆粒 24包【第2類医薬品】
- 貧血ぎみの方の足腰の冷えに効果】
- ¥1,780 楽天
即効性はないんですが、普通にドラッグストアで売ってるし、毎日飲んでるうちにポカポカしてくるから、結構いい感じですよ。

気になる方は飲んでみて

(体の話になると毎回この漢方の紹介してるな。( ̄∇ ̄
)ハッハッハでも、メーカーはどこって事はなかったけど、当帰芍薬散自体は、行ってた婦人科の先生がオススメしてたからねぇ~。)

てか、色々と書きましたが、ホントは私この3つ全て解消したいわぁ…(´-ω-`
)ゞポリポリ
