私はラン歴は6年になりますが、まあ良くも悪くも飽きずにここまでやってこれたなと思ってます。飽き性なので、大抵なことは長続きしないのですが(笑)ランニングだけは続いてます。

 

理由を考えた時にすぐ思いつくのは

 

一人でできるから

 

というのが一番大きいですね。時間も場所も問いませんし、大人数いなくても出来ますからね。だけど、ある程度仲間がいた方が目標を立てて行動するときは良いと思います。

 

あとは、自分のペースを守ること。無理に練習したりすると絶対嫌になりますから、体調が悪かったり、気分が乗らないときは思い切って辞める・もしくは距離を短くすることが有効です。

 

というわけで、一人で走るのが寂しいと感じた方は是非うちのサークルにきてください(*'▽')

http://www.net-menber.com/look/data/61877.html

 

もうすでにネタ切れの予感・・・。そろそろランニングと関係ない話書くかな(笑)