投稿写真

しんぷろぐが見にくいなー。
前のに戻らんかな?

5/5 朝から寝坊した息子を生駒の中学校へ送りまして…
グランドの目の前におしゃれなカフェ間があったので、遅刻の罰でグランド20周ほど(後に聞くと27周やったらしいw)走ってる息子を見ながらランチ♡

罰の後は主審→センターバックで起用。
1年にキーパーさせてるんやから、ちゃんと仕事しろよーと願って帰宅(笑)

いやぁ、久々に子どもらのサッカーみたけど…声出さずにサッカーできるんか?!とても静かな試合でした。指示と愚痴は違うで、子どもたち。トラップしっかりしろよって言うくらいなら、トラップしやすいボールを蹴れよ。外すなよと言うなら、お前が決めてみろよ。下手くそが文句ばっかり言うから険悪なムードになるのだろう?お前になんか言われたくない、と。マーク外れたら教えてあげる、ドリブルしやすいようフォローしてやる、パス出すところを作ってあげる、出しやすいところに移動して呼んであげる、パス出しやすいように相手を引きつける、常にシュートを狙う、顔をあげて把握、ボールもらう前にはもう次の展開を考えて。
当たり前のことなのに、中3にもなってなぜできぬ。
みんな、自分で気づかないと、もう半年で引退やぞ。