お久しぶりです。
更新をサボっている間にすっかり寒くなってしまいました。

そんな久しぶりの更新はキティちゃんではなく、先日行ったハイキングについてです(^^)

たまにはこういう更新もいいかな?笑

11月15日(土)
お友達9人で秩父方面へお出掛けしてきました☆

天気がとても良く、ハイキング日和。

宝登山神社→宝登山神社奥宮→野上駅方面へ下山→野上駅から長瀞駅に電車で戻ると言うコース。

まずは宝登山神社へ。

{896343F4-7EC9-41A7-94CE-0F5D0D82FEE7:01}

長瀞に行ったことはありましたが、宝登山神社はお初でした。

白い鳥居が印象的な立派な神社です。

みんなでお参りをし、次にロープウェイで頂上を目指します。

ロープウェイや山頂からの写真を載せたいところですが高所恐怖症のため、一切撮っておりません。

ロープウェイ待ちをしているとき1人でしゃがみ込んで憂鬱になっていたくらいですから(・_・;笑

頂上には宝登山神社奥宮があり、そこでもお参りをしました。

{0E5BB349-6556-44A3-A066-9DF053AD5715:01}

ちなみに二社の御朱印はこちらです。

(寺社仏閣巡りも好きなので、キティちゃんブログが落ち着いたらそっちのテーマでブログを書こうかなーなんて思ったり…)

そんなこんなで全てのお参りが終わって、約2時間弱かけて野上駅を目指し下山しました。

{AF7CBFD3-B513-4CA1-8B28-140A561480A0:01}

紅葉している箇所はあまりなかったですが、空気が良い山の中を歩くのはとても気持ちよかったです。

そしてハイキング中に食べる柿ピーはとても美味しかったです。笑

2時間弱かけての下山も終わり、山の麓から野上駅まで徒歩15分なのですが…

電車に間に合うか間に合わないかと言う微妙な時間になったのでまさかの全力ダッシュ!

踏切鳴ってるし9人いるから切符買えなくてそのまま乗せてもらった友達もいるし…笑

みんな足が~膝が~とか言ってるのに最後の最後に全力疾走するとは。笑

ハイキングのあとは秩父の市街地でお蕎麦を食べ(そのあと隣のほっともっとでからあげを買い)、秩父神社へ。

{304837C3-F255-48E0-8660-1751347BFAF5:01}

ここはとても綺麗に紅葉していました(*^^*)

{BB9BA7AD-C887-44C7-A771-FBDB1E08F427:01}

鳥居にモミジとはこれまさに。

{6DF1BFFF-CE0D-43DD-A882-F8BE132A318E:01}

イチョウの葉も綺麗です。

秩父神社参拝後は物産展で買い物をし、温泉に入って夜ご飯を食べて帰りました。

ぐっすり眠れたのは言うまでもないです。

翌日みんなが筋肉痛にうなされている中、1人でピンピンしておりました(・∀・)

たまには本格的に体を動かすもんですね。
トラッキングウェアを揃えちゃおうかなあと思っております。

とても楽しい1日でした♪