サイレン鳴って近くでとまったから母親が窓から下覗いてて。


そしたらベランダ側で一瞬パトカーが走ってるのみえたから、パトカーきたみたいよって言ったら。


なんかうちに止まったんやけど、って。


ベランダに出て下みたら話し掛けられた。


非常ベルとかなってませんか?って。


ないですね🤨


とりあえずセコムのひとが先に来てて中に入りたいみたいやったからうちの部屋番号伝えて、ロック解除してあげた。


うちのマンションは別にセコム入ってないけど、どっかが個人的に契約してんのかな。


セコムといえば少し前までTVによく出てた映画評論家のひとの奥さんが、ダースベイダーの人形と不法侵入者間違えて、セコム出動してめちゃくちゃ怒られたって話があるよね。


なんかふしゅーって呼吸するやつ。


やからセコムのひともぜったい居ますねって、危ないからって奥さん外に避難させて突入したらしい。


いまでも笑える🤣🤣🤣