子どもの頃から動物がだいすきで。


わんちゃんはダクをお迎えする前から圧倒的にだいすきで。


絶対王者やったんやけど、いまはうなちゃん効果でフェレさんも同率一位🥇だな🤴


まじでどの子も愛しい🐁


3位はカラス🐦‍⬛さんです。


あたま良くて、可愛くて、まじですき❤️


まおわんちゃん好きすぎてさ、高校のとき、おじいちゃんの弟(なぜかみんなトノと呼んでた😂)がドーベルマン飼ってたのよ!!!


トノはまおが高校一年のときにしんじゃったんやけど、お葬式のとき、はじめてドーベルマンに会ったの。


イミールっていうんやけど。


あまりの可愛さに腰が砕けたね😉❤️


そしたらイミールそれがわかるみたいできゅんきゅん鳴いてお腹出して甘えるのよ。


親にはドーベルマンはこわいから、ぜったい触ったらだめ!!!って念押しされてたけど、きゅんきゅん鳴いてお腹出してくれるような子はまおを裏切るわけないから、我慢できずに撫で回したよね。


あまりにまおに懐くから、まおだけトノが当時一緒に暮らしてたなぞのお兄さんに犬舎に入れてもらって、おやつあげさせてもらえたりもした!!!


イミールまじで可愛かった!!!!!


妹子とか令佳(おば)には、ウーッて唸ってたらしい。


トノがしんでイミールどうするんやろうってなったけど、たぶんその兄ちゃんが手放しきらんやろうって周りが言ってた。


うちの親戚たちってまじで関係意味不なこと多くて、トノもよくわからんおばちゃんを連れてて、また全く関係のないその兄ちゃん家族と暮らしてたよ。


ほんとの家族も近所に住んでて。


確か関係は冷え切ってたはず。。


トノは血は繋がってないけど、うちの母親がだいすきで、まおのこともむっちゃ可愛がってくれて、年末とかに良いお肉送ってくれたりしてた。


牛一頭送ったほうが安かった、って聞いたことがある😂


まおをいちばん可愛がってくれてて、まおも世界でいちばんじぃじぃがすきやったけど、じぃじぃは血が繋がってなかったし、逆にまおは子どもの頃に母親に裏切られたから、血の繋がりなんて大したことじゃないと思ってるよ。


動物たちとも血は繋がってないし。


動物園に行ったとき、バスで動物たちの餌やりをしたんやけど、クマさんゾーン行ったとき、まおがめっちゃ可愛いー!!!って大興奮してたら、運転手のおいちゃんが檻がなかったら、そんなこと言ってられないと思いますよ、って言ってて。


たぶんまおはそこに放り出されても、おんなじことが言えると思う。


愛しいから。


たとえお腹を空かせた子たちに食べられたとしても、恨まないよ。


お釈迦さまもさ、お腹を空かせた虎の親子に自身の身を捧げたじゃん。


そんなもん。


人間に殺されるのは許せないけどな!!!


祟り殺すよ😉


あ、でもまお、東北の方とか人里に現れるくまさんを殺すな!とかあたまおかしいことは言わんで?


子どもが襲われたら大変やし、じゃあくまさんをおまえが助けに行って一生世話しろよっておもう。


いっそおまえが食われればWin-Winなんじゃね???っておもう😉