おはよん。


ある記事をみて。


いのちをなんやと思ってるんや???と。


寂しいのはわかるけどさ。


おまえより生きる子を、おまえがしんだあと、引き取り手のない子を、行き場のない子を迎えるってなんなん???


ほんとじぶんのことしか考えてねーよな。


そしてそんなやつに売るなよ。


まおもさ、ヨウム飼いたいけども。


50年生きるから諦めてるん。


まおがあと50年、何事もなく生きる自信はねーからな。


めちゃくちゃ飼いたいけども。


まおには子どもも居らんし、となると年老いたヨウムを、年老いたいとこが引き取るしか道はなくなって、その先もどうなるかわからんから、迎えるなんてとんでもないと思ってるよ。


おばはゾウ亀🐢飼いたいらしい。


ヨウムとカメ🐢と引き取ったいとこに、嫁の来てはねーなって冗談で話したことあるけど、それくらい大事な問題やわな。


いきものを飼うってことを、いのちを迎えるってことがどういうことかをわかってないひとが多すぎる。


若いひとも含めて。


簡単にプレゼントしたりさ。


やから個体をお迎えするには、免許やら資格必須にしてほしいし、様々な法律も整備してほしい。


もっとすべてのいきものに優しい国になればいいのに。


それかはやく人間滅ばんかな←


まおは動物🐱だいすきやけど、人間はだいきらいやからな。


ヨウムはなかなか諦め難いけれども。