市内には、市営のと、JAのがあるみたい。


市営のは場所が辺鄙過ぎて、行き帰り車なしには不可能。


正直、家庭菜園でええんやが、虫🐛が来るからって母親は大反対なのよ。


お家の近所にあるとええのになぁ😗😗😗


ちょうど我が家の隣に畑あるけど、ほんの一部分貸してくれんかな☘️笑笑


お手伝いもさしてくれると嬉しい☺️❤️


農家さんのボランティアとかもあるらしいんやけど、まおは別に無償労働がしたいわけじゃないねん。


植えて、育てて、収穫して、食べる!までの、一連の流れを楽しみたいのよ。


即決はできんからもうちょっと悩み続けるけどさー!!!


いまから夏☀️もくるから。


焼けるしさ、暑いしさ。


夏といえば牧場物語の定番は、もちろん、🍅と🌽な!!!


連作祭り!!!!!


あとは🧅とかやな!


🍅も🧅も食べきらんけど、育ててぇ!!!🤤


あ、うなさん起きた。


家庭菜園とか、プチ農業🧑‍🌾してるひとのblogとか探してみよー!!!っと🥰


夕方になったらお風呂掃除🧼して、きょうこそ、パン🥖仕込もうかな。


あんこ🫘があるからさ、あんぱん作りたいねん。


冷蔵庫で寝かせないけんから、完成はあした以降になるけど😚


今朝、ポケスリでピッピを進化させたん。


なんか、セーラーヴィーナスみたいになった←



言いたいことわかるよね???