いいね・ご訪問ありがとうございます🤗

2歳女の子、0歳男の子
2児ママのKanonですニコニコ

楽天の購入品メインで
クチコミ・レビューしています♪

 

楽天で購入したアイテムで

マタニティコーデやママコーデ、

子供服を載せてます👇

 


 

購入品紹介でもなんでもないんだけど、
ちょっと衝撃的だったので😨

なんだか、最近
実家も義実家も大変なことになってて

この間、
義母が大腿骨を骨折しまい💦

手術終わって
しばらく入院するんだけど

大腿骨骨折って結構
命に関わる骨折らしく

ちゃんとリハビリしないと
高齢者だと寝たきりなったりするみたいで
すごく心配💦

義母は元々は元気な人だから
無事に回復するといいな…

そして、
うちの実家はと言うと

なんと、私の兄が
足の骨が腐る
難病になってしまったらしく

今度両足を手術することに…😨

でも器具の耐用年数があって
取り替え出来ないから寿命きたら
車椅子になっちゃうみたい。

話を聞いた感じ

特発性大腿骨頭壊死症ってやつ
ぽいんだけど

最近増えてるらしいです。

原因はコロナ治療による
ステロイド使用。

うちの兄
コロナ中等症で1度入院してて

医師から、その時にステロイドを
大量投与したせいじゃないかって
言われてる。

色々調べたらこんな記事あった👇🏻

    

01. 大腿骨頭壊死のリスク要素はステロイド

02. COVID-19肺炎に対するステロイド治療

03. SARS流行時のステロイド治療による
大腿骨頭壊死発生率は24%


大腿骨頭壊死患者は、COVID19(新型コロナウイルス感染症)の影響で2~3年以内に世界で「数千万人増加する」と言われています。

引用 



まだ30代なのに
それもステロイド投与が原因って
可哀想すぎて言葉にならない。

医療ミスにならないのかな
過剰な治療だったんじゃとか思っちゃう


なんだか、コロナ渦以降
親戚が不幸続いてて

義祖母、伯母、伯父亡くなって、

能登半島地震で
母方の祖母の家は半壊

義父もこの間足の筋肉切って
入院して松葉杖だったし

母はちょっと前に
車追突されてむち打ち

今度は義母が大腿骨骨折、

そして兄は難病に…

兄には長年付き合ってた彼女いて
諸事情で兄から別れを告げたみたいなんだけど

彼女の方は未練あったみたいで
元カノから泣きながら電話きて

元カノのお母さんがガンで入院して
5日後に亡くなってしまったんだとか…

なんかもう
色々ありすぎて…



今度夫が3ヶ月出張あって

その時に


もしかしたら義祖父の家で

ワンオペ育児・介護するかも?


義祖父が軽い認知症で

目が離せないから

今まで義母が見てたんだけど


今回、義母が大腿骨骨折していまい、

しばらく入院リハビリで


退院してからも

リハビリは継続しないとだから


せめて夫出張中は

私が義祖父の家に居ようかなと。


イヤイヤ期2歳児

動き回ってなんでも口に入れる0歳児の


ワンオペ育児の

今でもかなりきついけども


義母にはリハビリ頑張ってもらいたいし

寝たきりになったら嫌だもんな。


ブログはまたしばらくおやすみ😪


 

イベントバナー

 

 

子育て奮闘中のお得に目がない主婦です音符

 

限定・新作アイテムや
セール・クーポン情報を投稿していますニコニコ

良ければフォローお願いしますスター

 

フォローしてね…