ひと休みがながいんだ | 小花のブログ

小花のブログ

手作り雑貨の小花日和です
手作りイベントやフリマ情報
作品作りと小花の毎日をblogで
ご紹介

つくってましたぁー


朝から永遠
ミシンとお友だちの小花です



完成品が4つ。
2つは委託先へ
もう2つも委託先へ


裏地待ちが
6つ。



そ!ここから次に進むまでの
ひと休みがながいんだ。

なかなか、進まないのが小花です。

ちなみに既に柄は
春を通り越えて夏柄

いまは、季節関係なく
作ってるんです
好きな色と好きな柄と。


だって。
外国の、方が
小花のバックを
母国へもってかえってくれるんだもん

好きな色と好きな柄が
お嫁にいくんだし。


春だからピンクとか
夏だから水色とか。
それは
季節のある日本だけ。


夏しかない国なら
何色がお嫁にいくかわからないから
だから。

好きな色で好きな柄でつくるのが
一番。


でも。
濃いー色は基本的には
好きじゃないので。
ほぼ。
作らない。


ということで
昨日の夕食も
色とりどりにつくりました


パプリカ~
大好きな野菜です


さつまいもと大根とニンジンの
お味噌汁
肉なし



コロッケも。肉なし。



大好きなたらこー
ごっそりのせてます


一日の食材を
赤、白、黄色、緑、紫、黒

COLORで、ごはんつくるぞ!
大作戦してます

いつまで続くかわかりませんが
実行中。



ということで。
また、続きをしまーす。


今日は大荒れだって。
運転気を付けてね♪