来 | 小花のブログ

小花のブログ

手作り雑貨の小花日和です
手作りイベントやフリマ情報
作品作りと小花の毎日をblogで
ご紹介

来年は申年ですのおー
小花にはたいした関係のない年なのですが、



我が家の干支は
かなり
性格がでてるんですの



おとん馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬

馬でございます。

かなりのスポースマンです。
動きますねー
して、日々、走ってます(笑)
して、
小花が子供のころは
よく、足蹴りされてました(笑)
ちなみに手打ちも。
今じゃー即逮捕です
優しいのか、優しくないのかよく、わからないのが難ありですわ





おかん猿猿猿猿猿猿猿猿猿

猿でございます。


以前は
これまた、恐ろしく
賢い人です。
怖いくらい。
頭が働くというか。


今は頭が働かないのですけど、
数年前までは
歩く国語事典と言ってましたねー。



うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

ウサギでございます


この、ウサギ男。
もう。ヤバイくらい
物知りです。
聞き耳たてて、
いろんな情報を
知ってるんです。
どーしてこんなにも
物知りなのか?
どっから聞いてくるのか?
謎。

謎なウサギ男。
その情報を、小花に
教えてくれるんですけど。。。

小花、全く興味なしzzzzzz



そして
小花ねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみ
ねずみでございます


もう、おわかりでしょー
チョロチョロチョロチョロチョロチョロチョロチョロチョロチョロチョロチョロチョロチョロ。
動く動く動く動く!!!!

動いてないと
気がすまないわたひ。







旦那くんトラトラトラトラトラトラトラトラ

虎でございます。

この、虎さん。
かなりビミョーなんどす。
虎っぽくないんですよ。

トドッぽいというかー

どーしましょ。
この虎さん。
どう、対応していいか
未だに不明です(笑)

最近のはなしです。 
キャンプテーブルを
家にいれたんです
もちろん小花の部屋に
その部屋にいく道の真ん中で
寝てたんですよ。虎さんが。
小花は、
虎さんに、
「どけないとぶつかるでー
ぶつかったら痛いやん。
痛くならんように
どけんかい!」と。
言ったらふーんって言われたので
普通にぶつけてやりました(笑)
したら!
なんでーぶつかるのー痛いやん。っていうんですの。

「ぶつかるお前が悪いんじゃ。
ぶつからないように
どけんかい!と言ったやろ」

っていうと。
ニタァーって笑う虎さんなんです。

どう、おもいます。?

ネズミに
何を言われても
全くとして獰猛にならない
子猫みたいな虎さん。

寅年じゃなく
猫年か?っておもうくらい
猫っけ満載のお方で(笑)





そんな我が家は
今年も、いろいろとありましたが
元気ですわ。




あと、1か月。
がんばりますよぉーラブ