この思い思いをどこぞへ | 小花のブログ

小花のブログ

手作り雑貨の小花日和です
手作りイベントやフリマ情報
作品作りと小花の毎日をblogで
ご紹介

目まぐるしく
忙しー


事務処理の多いこと多いこと


しまいには


風邪菌もらって。



また、風邪ひくし。



返品処理が恐ろしく多い毎日



ちなみに
毎日
こんな感じで
返品作業。



梱包して
なにしてーかにしてー

レターパックと
エクスパックは
常備してるわたし



今日も
またまた、あるよ。




何が返品かというと。


作品作ってもらって委託してる作家さんたち。


うちのメンバー以外の作家さん。


ここ最近は
いきなり、
スカウトも、してないのに
送りつけてくることが
多すぎるよ。



作るのはいいんだけど。
返品の多さに
小花は耐えきれない状態



ほとんどが
破損品かな。


作って送ってきても
破損してるものが多すぎて
よに出せない返品作品ばっかり。


なーんでこーなるん?


送るときに!
確認してよー!
もうー!!!
って。



ペンダントを、作って送ってきました。
なんと!有り得ないことが。

ペンダントの紐が
麻ひも。

嘘でしょ???


普通は革ひも

といことで。
紐が麻ひも。⬅返品事務処理確定


小花が作家さんの
作品に、てを加えることは一切なんです。
うちのメンバーなら
了解とって、治したりしてるんですが。

知らない人のは
一切つけないでてをつけないんですの



その2
革ひもで来たことはきたんです。
例えばなのですが。

ここにミール皿があります。
この
カンに革ひもを、通すと
どうなるとおもいますか?



こちらの、ミールは


このカンが縦についてないときは
丸カンをつけないと
ペンダントとしてなりたたないんどす。

もともと
カンがたて向きならOKなのですが。


丸カン無しで➡返品処理確定



もう一つ。
革ひもです。



80センチくらいあればよい
ペンダントの革ひも。


ペンダントトップは20こ。

ここで、
革ひもは何メートル必要かな?



80センチ✖20本。
16メートルあれば
20本作れるよね。


いきなり、やってきた
作品に。
つけてくださいと、言わんばかりの
いきなり、到着。


到着した革ひも
1メートル✖16本。

足りなーいんですけど💦💦💦💦

なぜ?カットしちゃうだよー


革ひも足ないので⬅返品事務処理確定




レジンでも。


有り得ないことが、おきた。
ミール皿から
レジンがポロリと。
外れた。



なぜだ?



なぜ?外れるんだ?



これもかな?
おそるおそる袋からあけたら


えー!!これもー外れるのー
なんでぇー????


このさいなんでー
全部あけてみたを


嘘?
60こ中59こが
ポロリと。⬅返品事務処理確定



こんなのもあるよ。

コースターが到着。
なにやら
中身に何かがはいってるよ。

もしや?これは?
厚紙か?

コースターを洗濯したら?
中身はどうなるんだ?

ぐちゃぐちゃになる。⬅返品事務処理確定




そして。
こんなのもある。




よーく見てほしい
気泡だらけのレジン。

この気泡は故意なのか?
自然にできたのか?

聞いてみた。

綺麗だからとの回答

質問の、回答になってない
⬅返品事務処理確定




まだ、ある。
ストラップ。
かにカンが固かったり
緩かったり

予備でなん本かつけてくれない現状

実際、7本交換しなきゃならない。
予備がないから
返品事務処理確定



ひどいでしょー


もう。。。