おはようございます。今日は曇りで風がちょっと強いホノルルです。雨もパラパラ降ったり、、、






ところで禁酒を始めて3週間が経ちました。まず変わったことといえば、


始めて4日後からすべてのアルコールが体から抜けるそうです。なので、それぐらいから朝の目覚めが良かったり、朝起きてから元気だったり、頭がスッキリしたり、また、2週間以降からは心配したりすることが減ったりとか、毎日ハッピーそしてエネルギッシュな日が続いています。


最低10000歩あるくのも、まるで苦でなく、

ここ4日間は15,000歩、昨日はワイキキから家まで歩いたり、ダウンタウンに用があったりで、気づいたら17,000も歩いていました😆😆😆






また、三週間目の前ぐらいからは、不眠症の私が夜寝付きが良くなったのには驚きです。


ただ、変わったことといえば、悪夢はたまにみるのですが、禁酒後、不思議なちょっと変な夢を見るということが毎日続いてました。


夢がいつもより鮮やかだったり、、、脳がクリアになってきた証拠だそうです。


お酒を飲みたいと言う気持ちはまるで起きなく、多分きっとこれはお友達の死がそれほどショックだったっていうのもあると思うんですけど、酒を飲むと言うことに対してとても悪く、ダークなイメージが私の中に起こってしまったと言うのもあるかもしれません。


とりあえず禁酒してからと言うもの、すべてのことにおいてベネフィットばかりで、どうして早くやらなかったのかなと思ったり、、、でもまさかお酒大好きな私が、お酒を飲まない生活をチョイスするなんて、、、


遅かれ早かれ、自分の健康や人生においてのハッピネスにフォーカスできると言う事はとても嬉しく思っています。



これからもアップしていきますね‼️



いま禁酒を考えてる方、



一ヶ月やってみたらいいと思いますよ。



それでダメだったらまた元の生活に戻ればいいわけですし。。。




ではでは🥰



昨日ヒルトンの前でこんな大きなシャボン玉



ロイヤルハワイアンセンターでのハワイアンライブ