こんにちは。


昨日外出禁止令のことを書きましたが、、、



もちろん買い物や、健康のためにマラソン、散歩、海で泳ぐことは許可されています。




スーパーだけはやっているので、食料に困ることも今のところなく、



トイレットペーパーはもうなくなってから数日経ちました。


これだけは簡単に買うことができないので、まあワイプで代用しています。



みんな仕事がなくなって、


収入がなくなって、



でもでも、


ハワイの人は必死に働かないと生活していけないので、逆に今まで頑張って働いてきた私たちへのある意味ご褒美かなとも思います。


たくさんの時間ができて、この美しいハワイをツーリストのいないハワイを逆に味わえる。。。




収入はないけど、


時間はある。




下手にいらないものを買わなくなって、必要なものだけを買うようになる。




いつまでも続くことではないので、




今はこの初めての経験を、違った意味で感じたいと思います。





誰もが今こんな状況の元で暮らしているけど、



このことによって気づかなかったこと、



気づかされている気がします。






買い出しにドンキに行ってきました。



普通に混んでた。
アメリカは返品天国だけど、

以下のものは返品できませんのサイン。

買い溜めする人がたくさんいるので、このことのよって買い溜め防止になるといいな。

ここではいつもなら食べれるスペースだったけど、
ここもテーブルと椅子が片付けられてた。




最後に心温まる写真。
------


お年寄りの方へ
特別に品物を確保してあるので、必要なものがありましたら店員へ聞いてください
------






永遠にこの状況は続きません。





みんなで協力して前向きに行きましょう!!!!!!