おはようございます🌞

今朝は雨が降ったり晴れたり、
ここ最近こんな天気が続いています。

でも虹🌈が迎えてくれました。


ハワイのコロナ事情ですが、
今朝のニュースではまだハワイでは感染者は出ていないようです。
マスクをしているのは、バスのドライバーさんや、
病院で働いている看護婦さんがほとんど。

ツーリストの方は、ハワイに来たら、
「誰もマスクしてなーい!?」
って感じるかもです。

が、ニュースなどでは、ハリケーン対策の時と一緒で一応2週間分の食糧、生活用品を備えてくださいといっています。

ハワイもトイレットペーパーはかなり品薄。

コストコなどでは売り切れと聞いていますが、
ホールフーズでは数個残ってた。

うちのトイレットペーパーももうなくなるので補充で二個買いました。
ペーパータオルはまだまだありました。

そして、飛行機事情では、
韓国からハワイへのハワイアン航空の飛行機が4/30まで規制とやってました。


でもとりあえずはハワイの人はそこまで煽られていないので、特にパニクった感じでもなく、

普通のハワイの生活をしています。


逆にこの時期にハワイに来たら、今の日本のストレスやダークな気持ちがきっと和らぐと思います。



今こそハワイかも????