今回の里帰りのメインイベントの一つは、
小学校・中学校の飲み会🍻でした。

先日は大学のお友達と、
昨夜は小中の仲間たちと。

地元の居酒屋でラブ



凄いよねー、
6歳から知ってる仲間とかはもう39年来。。。

本当にこうやって毎回地元へ帰るたびに集まってくれる仲間に感謝です。

小学校の頃は相当ひどいこと言ってた事を昨日大笑いしながら明かされ、


反省しましたー

自分が人の変なあだ名とかつけたり、
へんな替え歌とか作ったり、



もうね、



笑えるんだけど、我ながら
「ひどいすぎるねーそれ!!」
って反省した。


子供の頃って、素直でピュアで、、、

でも、
そんな子供がいう言葉って悪気とか全然ないんだけど、


お互いに言った言葉で傷ついたり、傷つけあったり、、、ってそういえばあったかな、、、と。。。。

今息子や息子のクラスメートとのそういうだれがこれ言ったアレ言ったって、色々あったんだけど、ちょっと考え方を変えて見つめ直してみたいと思いました。






まあ時代が違うけど、




息子とも話してみたい話題!




それにしても久しぶりに大笑いした飲み会でした。




また夏に来れたら、



会いたいなーーー





今日は幼なじみたちと、
昼の部(物心ついた時から付き合いのある幼なじみ家族‼️)

夜の部(6歳からずーっと仲良し)のお友達と、

二構成での集い(笑)














ラストスパートジャパン、




本当にたくさんのお友達が日本にはいて、ローカルのお友達はいても、ハワイではあんまり日本人のお友達っていないので(ああ言っちゃった)、


心満たされる日本滞在となってます。



みんなありがとうピンク薔薇




持つべきものは友。





お金では買えない素晴らしい宝物です。