渋谷到着。


こんなストリートパフォーマーに遭遇!


電撃ネットワーク(そんな時代の人です)をも思い起こす、体を張ったエンターテイメント笑笑





息子初めての渋谷、


年末の土曜日で、

本当に混雑してたね。



そこから新パルコのジャンプショップへ。


息子の大好きな僕のヒーローアカデミアのグッズと、意外とハワイのロコに人気、いつもお世話になってる

お友達へのお土産はドラゴンボールのパーカー。




そのあとは、弟と甥っ子と合流して、渋谷で
めちゃ穴場の焼き鳥屋さんへ案内してもらったよ。

昭和な感じで安くて美味しくてすごい好きな感じの焼き鳥屋さんでした。


ありがとうラブ


さて、

一夜明け、、、



昨日渋谷パルコのジャンプショップで買ったドラゴンボールのパーカー、サイズがワンサイズ大きくて、取り替えに行ったら、基本できないとのこと。

げええええええ!!!


そうだった!

日本、返品、交換とか難しいんだった!!!


でもそのあとマネージャーっぽいお方に、「海外に住んでいるので滅多に来れないんです」って言ったら、、、



特別にかえてくれました。

ありがとうございます!


他にもボクヒ(僕のヒーローアカデミア)のエコバッグも購入。


今日も混んでた渋谷、

でも今日のメインイベントは、4月にケトジェニックダイエットはじめてから食べてなかったラーメン。


日本では特別に🇯🇵一回は食べて帰ろうと思ってた。


一風堂の白丸ベース、センター街脇にあって、お外は並んでなかったので入ってみると、室内で並んでた笑笑



息子は初めての本格派の日本のラーメン🍜

(いつもラーメン屋ではチャーハンでした)



美味しい美味しいって、普段は使わないお箸で一生懸命食べてました。


いやーーーーーっっっっ

おいしかったあああああ!!!


1000円であんな美味しいラーメンが食べられる日本、さすがグルメの国!


ちなみにハワイではそこまで美味しくないラーメンでチップ、税金込みで$20近くいくからね。


そのあとは109でお仕事用のヒールをゲット。


そしたら、息子の大好きなVRが渋谷のど真ん中にあるじゃないですか!


430からの枠しか空いていなく、そのチケットをゲット。


空いてる時間には、タピオカティー、息子もおいしーって思わず日本語で言ってた。






日本はなんでも美味しいねーって二人で感動していました。


まだちょっと時間あってVRの下のゲーセンで遊んだんだけど、



いやああああ

タバコ吸ってるし🚬!!!!!



勘弁してーーーーーー



喫煙おkーなんだっってびっくり。






目も痛くなるし、空気が悪くて気持ち悪くなるし、結構嫌な時間を過ごし、VRに挑みました。



私は興味ないので付き添いで1000円。

(やり放題は3700)


子供は1700円。


中の様子はこんな感じ。


短くビデオでまとめてみましたー笑




でね、




もう110分の制限時間が迫ってきて、

全部はできなくて最後怒ってた息子、でもこんだけ日本楽しんでてそれはないでしょーって話してたの。



普段シングルマザーで昼も夜も働いてて寂しい思いさせてるけど、こうやってバケーションの時は思いっきり息子と楽しんで、沢山の思い出作りしたいって思ってて、ずーっと一緒にクオリティタイム過ごして、できるだけ息子のやりたいことや、欲しいものも、私ができる限りはしてあげたいって思ってて、日本に来てからハワイのお友達ができないことたくさん経験できて、、、


そ、


それなのに、、、



それで怒るのはちょっと筋違いではないかい?って。



まあ、子供ですから、

そこ怒りたくなる気持ちもわかるんだけどねえーん


そうしたら、ちょっと考えたみたいで、そのあとはすぐにいつものスカイに戻っていました。



またハワイ帰ったら楽しいお仕事頑張るぞ💪


いつもバケーション来るとピアノのお仕事🎹が恋しくなります。


そんなお仕事ができるって最高だねってハワイの友達に今日言われました。



本当に!




ーーーー


そういえば、日本限定のスタバのアイテムが可愛くってびっくり‼️






はあ、


スタバって本当にビジネスお上手。笑笑



明日は親戚や家族で忘年会です!




楽しみだなぁ