最近というわけでもないですが、物騒なハワイ。

先日仕事場の他のミュージシャンと話してたら、
ダウンタウンの駐車場に車を停めていたので、帰ろうとすると、いきなり全裸の女性が仁王立ちになって、両手を広げ、

「Help Me!!!!!!!」

と言ってきたそうです。


優しいJさん、
車から降りて、どうしたのか聞くも、
その女性はパニック状態で答えられなかったそうで、とりあえず持ってたジャケットを🧥かけてあげ、車に乗せて、警察に連絡したそうです。



警察が来る間、他の人も集まってきて、女性を見た他のローカルの男性が、


「彼女ホームレスじゃないか?」


と言い、足の裏を見ると真っ黒で汚かったそう。。。


そこに警察が来て、、、






ー中略ー



結局、、、



彼女はホームレスで、
薬で頭がいっちゃっていての行動だったらしく、、、



それでも警察の言うことを聞かなかったので、手錠をかけられ、


救急車で、運ばれて行ったそうな。。。






ハワイの法律では、

自分や他の人を傷つける行為をしない限り、
本人が望まなければ、無理やり精神病棟に入れておくことができないんだそう。



なので、精神状態が異常な人や、全裸の人、叫んでいる人、、、


そんな人たちも、危害を加えなければ大袈裟に言えば「野放し」にされていることが多いです。








ハワイの物価高で生活が苦しくなり、
そこから薬へ走って、精神状態がおかしくなってしまうと言う悪循環。。。。




ハワイはパラダイスですが、そんな光と闇、


久しぶりにブログに書きました。

(かっこいいサーファーのお姉さん)


拡散していただけると嬉しいです。


ALOHA


ハワイのココ xxkoco の両手いっぱいのアロハのブログをお読みいただきありがとうございます。

                                

                        

                            InstagramInstagram
                         フォローしてね