昨日のニュースでワイキキで起きた日本人ツーリストの事件をやっていました。

その事はノースショア手前のビーチに着いた頃には忘れていました。(のちに続きます)

あ、そうそう、
クアロア牧場に鯉のぼり!!!!

ロングスドラッグでもこどもの日が近いので、鯉のぼりが売っていますビックリマーク

日本の祝日が、ハワイに根付いている事がうかがえる季節です。

この日もバスに揺られて、
癒される海岸沿いの道、




今日もまた新しいビーチへ行ってみました。

プライベート感満載ビックリマーク

この時点では二人組みの女性と、
ファミリーがちらっといたので、今日はここでゆっくりすることにしました。



ゴロンと寝っ転がって、
日焼けしていたのですが、、、




ふと気づくと、







誰もいなく、






このビーチに寝ているのは私だけに。。。








道路に面しているわけでもないので、





誰もいない海、




一人で水着で寝てる女、





人通りもまるでないビーチ、、、、



顔はタオルでカバー、、、






昨日のニュースの事と、何年か前に起きた邦人女性ツーリストの事件が頭をよぎりました。





昨日のニュースでやってたのが、日本からハワイへ一人で来ていた女性があるカップルにワイキキであったそうです。

その日の夕方からそのカップルと落ち合うことになったのですが、まずはそのカップルのホテルルームへ行ってからという事になったそうで、女性はホテルルームへ。



そして、、、



その後、





このカップルに拉致され、性的な被害を受けたんだそうです。。。(ニュースを読んでいる限りこのカップルも日本人のカップルだった??)


ニュースでは、日本からハワイに一人で来る女性が増えている中、ここは日本ではありません、油断は禁物ですと注意を呼びかけていました。




そして何年か前に起きた邦人女性の事件は、
これも一人でハワイに来ていた女性、ノースショアでナンパされ、男の車に乗ってその後行方不明になり、しばらく経ってから遺体がライエの手前のカハナビーチパークで見つかりました。











(カハナビーチパーク)






日本人女性、


一人、



私はツーリストにはもうみられませんが、






この誰もいない海で、



顔にカバーして、



水着でゴロン、







何かあったら怖いなガーンガーンガーンガーン




と、ふと思ったのです。







天気もどんよりになってきたので、




この日はビーチを去り、








アラモアナビーチで、



太陽からビタミンCをいただきました。



--------------------





女性の一人旅ハワイだけではないですが、




注意が必要だと思った事件でした。







ALOHA


ハワイのココ xxkoco の両手いっぱいのアロハのブログをお読みいただきありがとうございます。

DM(ダイレクトメッセージ)📩は、

                     📧alohalovehawaii@yahoo.com

                                

                        

                            InstagramInstagram
                         フォローしてね