アメリカ、ハワイはレイバーデーでした
レイバー・デー(Labor Day)は、「労働者の日」の意で、アメリカ合衆国において連邦政府の祝日の一つで、9月の第1月曜日と定められていて、この日が一応夏の終わりの日というスタンスらしいです。
朝からとってもいいお天気で、ピアノのお仕事一本終えて、アラモアナのマジックアイランドへ。
コンドで一緒のお友達家族に誘われ、ビーチでみんなでワイワイBBQです。
(マジックアイランドにこんなの登場してましたワークアウト用の器具)
海は満員御礼🏖
子供達と泳いではしゃいで、夏の終わりのハーモニー(笑)を楽しみます
今日は赤い旗が出ていて、
まさかクラゲ?!?
と思いきや、ストロングカレントの注意報でした。
でも波なかったし、ここのラグーンは子供でも安心して遊べる感じでした。
ハンバーガー用のバーベキュー、
ポトラックスタイルで、みんなで持ち寄ったお料理、
サラダ、
そうめんサラダ、
もちろん、ハワイならでは、スパ結びにフライドライス

そして。。。
やっぱり人気だったのが、ハワイのローカルに愛されてやまない。。。
ジッピーズのフライドチキンや、Safewayのフライドチキン

ハワイに住んで思うのが、一年中海でバーベキューができるって素晴らしいなーと思う反面、

まあ、季節感ないよね(言っちゃった笑笑)


だから、日本の四季が恋しくなるんです。。。


これハワイ在住者あるある。笑


特に私がもう何年も経験していない

お花見

これは、、、

かなり恋しい日本の行事の1つでもあります。



桜の下で🌸宴会


お外で、公共の場でお酒が飲めるのはアメリカでは無理な話で(ってみんなビーチでビールとか飲んでますけど一応違法です)

咲き乱れる桜の下で、パーティーって、、、

風情ありすぎです


ニューヨークの秋のセントラル・パークの紅葉も、日本のお花見の次に恋しいかも



はぁ、隣の芝生はあおいんですねーーー



でもそんなこと言っても、やっぱりハワイが大好きなんですけどね、、。





あ、また写真が貼れなくなったので続きます