LGBT🏳️‍🌈。。。
(女性同性愛者(レズビアンLesbian)、
男性同性愛者(ゲイGay)、
両性愛者(バイセクシュアル、Bisexual)、
トランスジェンダーTransgender)の各単語の頭文字を組み合わせた表現である。(wikiより)


アメリカに住んでいると、

この言葉が日常よくに耳から入ってきて、、、


別に特別な感じや、

逆に差別する気持ちすらなくて、、、

普通に生活の一部!

そういう人もいてOK、

特に何の感情も抱いたことはなくって。。。

アメリカはとても個人を尊重する国だから、

例えばLGBTも個性って受け止める人が多いんじゃないかなって思いました。

こういうところはアメリカのいい所だけど、ダメなところも多々あるアメリカ

でも昨日FBで日本人の政治家の女性の暴言(?)がアップされ、、、(すみませんこれってもう何日も前の話らしいですね。。。ハワイアンタイムで今さらなのですが)


「生産性のない人たち」

とか、「LGBTの事を学校で教育する事が馬鹿げている」
(そうはいっていないけどそういう受け取り)とか、、、


このTVの会見を一緒に撮影していたその司会者、アナウンサーのバカにした変な頷いた笑い???


確かに観てて気分悪くなりました。


このビデオが世界中でシェアされて、翻訳付きのビデオが流れ、

非難ゴーゴーで、

これが今の日本の本当の正体🇯🇵っていう人もいて、、、



でも。。。。






もし私が日本にずっと住んでいたら???

ずーっと日本在住で、この会見のビデオを観たら???




多分、今私が観ていて
「気分が悪くなった」
とかにはならなかったかも??

って思いました。




やっぱり自分の置かれている環境ってすごく大事で、、、


アメリカに住んで20年以上も経っていると、もちろん思考も変わります。


環境で、

いろんな人たちへの思いや、

差別、

宗教観、

他にも色々全てのことに対しての考えが、

日本に住んでいた時よりまるで方向、

観点、

視点、、、

変わってしまったことも確か。







6歳の息子が数ヶ月前に、



「Jくん(クラスメイト)はゲイなんだよ!!」



って急にいうから、



「なんで??」


って聞いたら、


「パトリック(バスケの年上の子)がそう言ったから!」


と言うので、


ゲイってどう言う意味か知ってる??

って聞いたら、






知らない。。。。。。」


って言ってて、




ここでLGBT の授業、家で始まりました。







ゲイっていうのは、同じ同性と結婚したいぐらい大好きになること、


また、男の子で生まれたけど、女の子になりたい人もいて、


男の子だけど、女の子も男の子も好きになる人もいて、


また、男の子に生まれたけど、女の子の格好をしたり、お化粧したり、手術をして女の子になりたい人もいて、


その逆もあって、


でも、



それでもみんな人間でいることに変わりはなくって、



誰もが平等で、それをジャッジ(批判や非難)する事は出来ないんだよ、


同じ性同士が愛し合ってもそれは、、、



It’s ok なんだよ!!



って言ったら、



ちょっと不思議そうな顔してたけど、


そのあとしばらくして、



ゲイの人の事どう思う??

って聞いたら、



That’s ok って言ってました。



アメリカと日本では未だに色々なことの受け取り方が違います。


わかりやすいのが、日本とアメリカの発達障がいの違い、受け取り方。


過去記事にしていますが、今でも大きな反響があるのでこちらに載せておきます。

クリック



日本の政治家さんも、


みんなリラーックスしましょうよ





ゲイの人たちが愛し合ったって、結婚したって、あなたの子供は生意気な口を聞くし、

ローンは無くならないし、

災害は起こるし、

事件や事故は変わらなく起きる。。。


みんなが思っているほど、大したことでは無いのです!!


同性愛だって、愛する人と一緒になる事何がいけないの???

あなたの人生になんのチェンジもないですよ!!


って、ニュージーランドの政治家さんも言ってたよ




偏見的な意見やイメージは、これからの課題だと思います。


ALOHA

ココラブハワイ のブログをお読みいただき
ありがとうございます
皆さんの1ビュー、1つ1つがとっても励みになっています   
心より感謝致します
これからも応援よろしくお願い致します

ブルーハートグリーンハートピンクハートイエローハート
ハワイのことならなんでもイエローハーツ


DM(ダイレクトメッセージ)📩は、