おはようございます🌞

もう7/25とか、夏休みがもうすぐ終わってしまうハワイ水曜日。

今朝は、7:30amからやっている、カカアコのホールフーズで朝ごはん。
(手前に見えるのステーキっぽいけど、大きいしいたけ🍄なのです)
この時間帯はいつも混んでる時ホールフーズだけど、本当に空いてて気持ちいい。
ダウントゥアースのサラダバーは、最近行きまくっていたので、ホールフーズが逆に新鮮でした。
電気会社の電気の回線工事(?)で、一階のバーがクローズしてたので、

誰もいないこの空間で、静かに一人朝ごはん。
お仕事がお昼からなので、それまで何しようかな?
このバージョン、今までなかった気がします??

たためる人気のエコバック赤と黄色があったけど、いっつも赤だけ人気のようで、この前補充してるの見たけど、すぐに無くなってました。
さて、息子は今日はYMCAのサマーキャンプで、ウェット・アンド・ワイルドへフィールドトリップ(遠足)に行っています。


お天気、曇ったり晴れたり、雨がぱらついたりと、気分屋さんのハワイですが、一日中お友達とたくさん楽しんでおいでねー

と願う母です。

そういえば!!

昨日の朝の出来事です。。。


毎日サマーキャンプで疲れているのか、学校の時は朝の目覚めはいい方だったのに、最近はなかなか寝起きが悪く、起きたらダラダラ支度、
プールの日は海パンに着替えて、その後朝ごはんという流れなのですが、


本当にノロノロ、カタツムリのよう🐌な動きで、朝の忙しい時に+PMSで私もイライラしてしまい、、、



大きな声で、
怒って(決して叱ってではなかったです)、
叫んで、、、

自分が子供の頃母親に言われてとても傷ついた言葉を発してしまいました



ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンもやもやガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンもやもやガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンブーブーブーブーブーブーブーブーブーブー




送り出した後も自己嫌悪、罪悪感でいっぱいで、、、


息子にあったらハグして、謝って、支度が遅くても、支度が早くできても、いい子でも悪い子でも息子のことを大好きなことに変わりはない事と、

まだこの世に生まれて六年間しか経ってないのに、こうあるべきだ!!を押し付けてごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️ 言葉遣いも悪い言葉たくさん使っちゃってごめんね🙏🙏🙏

と謝りました。


It’s ok 👍 

って言ってたけど、絶対に傷つけたに決まってる。。。

本来なら私が子供を守らないといけないのに、
守るどころか、言葉で彼の心を傷つけたこと、
大反省して、これからこんな事が起きないようにしよう!って心に決めました。
(すぐ忘れませんように。。。)


ダディーがいない分、息子と私の絆はとっても深いし固く結ばれてるって常日頃実感はしてたけど、ダディーがいないからこそ、その分感情のコントロール、優しい言葉かけ、、、これからの課題だと思いました


I’m sorry ...






ALOHA

ココラブハワイ のブログをお読みいただき
ありがとうございます
皆さんの1ビュー、1つ1つがとっても励みになっています   
心より感謝致します
これからも応援よろしくお願い致します

ブルーハートグリーンハートピンクハートイエローハート



DM(ダイレクトメッセージ)📩は、