これ何?!?
ここどこ?
ボーリング場?!

かと思いましたが、、、
久しぶりにアラモアナのウォルマート行ったら、変貌ぶりに驚かされました
大きなバックや、リュックを持ってる人は、無料のロッカーに入れてくださいのサイン

オーダーオンラインのピックアップスポットも、なんかアップグレードされちゃって、
今まではターゲットにしかなかったと思うんだけど、ベイブレードがウォルマートにも進出
こんなパッケージのディールもあったりして、
驚きです
そして、ロッカーやベイブレードなんかよりもっと驚いたのが。。。。






お会計の時のセルフチェックアウトで、、、
キャアア

私の顔が写ってるーーーーー
ハイチーズ🧀ってそれをかけて買ったわけではございませんが。。。

とにかく今まで以上に防犯カメラが至る所にあったのと、各セクションにキャッシャーーが登場してたのと、陳列が変わってたこと。。。

違う支店に来たかと思うぐらいでしたよ。

帰りに店員さんに聞いたら、最近リノベーションが終わったそう。

これで軽犯罪も減りますかね??

って聞いたら、

僕たちにそれはまだ知らされてないけど、マネージメントはわかってるんじゃないかなーって言ってました。

アラモアナのウォルマートはいつも混んでるのと、ちょっと危なそうな人もよく見かけるので、このリノベーション、カメラの設置によって万引きや窃盗などが減るといいですね。


それにしても、キャッシャーに自分の顔が写ったのにはテクノロジーの進化を感じさせますね。

ニューヨークの時もそうだったけど、911以降、テロ防止のために、道や、駅、お店、、、
どこに行ってもカメラがあって、いっつも誰かに見られているっていう窮屈な感じがして、ハワイに来て、ゆるいなー、でもこのゆるい感じがハワイのいいところって思ってたので、正直なんかちょっとショックでしたけど


今日も空が芸術的でした。
サーって流れ星みたいな空でした。
日本はこれから夏休みが始まりますねー
ハワイはあと2週間で新学期が始まります。

友達100人できるかなー


ALOHA

ココラブハワイ のブログをお読みいただき
ありがとうございます
皆さんの1ビュー、1つ1つがとっても励みになっています   
心より感謝致します
これからも応援よろしくお願い致します






ブルーハートグリーンハートピンクハートイエローハート
お仕事依頼、
ハワイのことならなんでもイエローハーツ


DM(ダイレクトメッセージ)📩は、