アラモアナセンターに昨日の今日でロゼゴールドのラップトップを買いに行ったら、子供か年配用(スピード、容量など)と言われ、、、かなりショックを受けていたのですが、


ついでに昨日のアラモアナセンターで子供を置いて買い物に行った日本人観光客の親について、知人の案内係の方や、セキュリティーに聞いてみたら、、、

大変よくあることらしいんですよ


子供をアップルストアに置いて買い物に行ったり、

マイクロソフトのストアに置いて買い物に行ったり

そして、驚くことに、、、
親と一緒にいるのに、少しでも近くに親の姿が見えないと、逆に現地の人が案内所に迷子です!って連れて来ちゃうケースも多々あるんだって

後は、家族とはぐれた大人とかも多いんだそう。。。



もう一度言わせて頂きますが、


子供を置いて買い物には行かない!
(特に、小さいお子さんは離れないように目を離さないようにしましょうね!)


この話題はもう終わりにしますね。



ーーーーー
さて、バス&ボディーワークスだけでなく、
ビクトリアシークレットも、今だけ移転して営業してました。
そして、サマーセールやってた

勿論必要ないのに、、、買ってしまった。。。 

そして、ここも連チャンで笑
フードランドファームズで、こんなエコバックも見つけたよ。
木の根っこ。
ローカルルーツって書いてあって、デザインも可愛い
そして、最近ジンジャーにハマってまして、
家でもスムージーにジンジャーたっぷり入れて飲んでます。
さっきダウントゥアースではグアバジュース買ったら0、59セントって言われて(定価$6ぐらい)、
は??何かの間違えですよね??
って言ったら、
多分賞味期限の日付を間違えて8/19を7/19と思ったらしく、昨日賞味期限過ぎてるって思ったみたいで激安になっちゃってたみたい

お店側の間違えだから、59セントでいいですって言われて、
今日はラッキーデーだーって言ったら笑われました。笑

そうそう、来月のバスの定期券(?)も拾いまして、お心当たりの方はご一報くださいね



そして息子をピックアップしてから、またアラモアナセンターへ来ちゃいました。
先程コメントで質問いただきましたが、
ハワイで小さい子供連れでも楽しめる場所はありますか?
との事。
はい!ありますよー

アラモアナセンターの本屋さん、バーンズ&ノーブル。
(息子が小さい時もよく行きました)
他には、アラモアナセンター、3階、エヴァウィングのプレイグラウンド(ターゲット寄り)や、
後は無難に水族館、動物園、チルドレン・ディスカバリーセンターや、チャッキーチーズ、デーブ&バスターズもGOODです。

ディナーは息子のリクエストで、フードコートで久々のパンダ🐼エクスプレス。
この前職場でも話題になったけど、ここのベジタブルはなぜか子供も食べてくれるの。不思議だー
これを二人でシェアしました。(ごめんなさい、箸がご飯ついてあっち向いたりこっち向いたりしてる)
ここは、フォーチューンクッキーがもらえるので、食後の楽しみなのです
帰ってきたら夕日に染まった空がとっても綺麗で、こういう小さな幸せにも神様に感謝しようと思いました。
何か問題が起きた時だけに神様にお願いするのではなく日頃から自分に与えられたもの、周りにあるもの、家族、友人、仕事仲間、仕事、当たり前のもの、ハワイの自然、そしてこのブログを読んでくれている皆さん、そんなことに感謝の気持ちを持とうと思いました


Good night 💤 

ALOHA

ココラブハワイ のブログをお読みいただき
ありがとうございます
皆さんの1ビュー、1つ1つがとっても励みになっています   
心より感謝致します
これからも応援よろしくお願い致します





ブルーハートグリーンハートピンクハートイエローハート
お仕事依頼、
ハワイのことならなんでもイエローハーツ


DM(ダイレクトメッセージ)📩は、