おはようございます🌞
ハワイ快晴、火曜日。

ハワイの子供達の夏休みは、本土の夏休みとはちょっとずれていて、
大体6月から7月いっぱいの2ヶ月

そして、日本と違うところは、新学期がこの8月から始まること、息子は来月晴れて小学校一年生(6歳の子達が今度一年生になります。)

そしてそして。。。!!!
私はこれが苦手なのですが。。。

終業式の時に、次の学年で使う
サプライ(文房具)のリストをもらうんですが、それを
全部自分で用意して、
全部に名前を書いて
新学期に持っていかないといけないのです。。。

さらに!!!!
多分オアフ島で新学期の学校のサプライを買うなら一番安いだろうこのお店、文房具のフィッシャーハワイ、カカアコ店、、、
恐ろしい混雑が毎年起こり、ブラックフライデー並みのクレイジー🤪になるのです!
(別の用事でだいぶ前に出かけたときにこの時期に当たってしまい驚いた過去あり!)
プリスクール、キンダーガーデンと、私はこの混雑が絶対に無理だと事前に知ってたので、いつも早い
「夏休み始まってすぐ!」
とか、
例えば今日のように
「オープンしてすぐの7:00am」代に行ったりして、このクレイジネスを回避していました。笑

お店の時間は以下を参照に
これがリストです。
(自分で蛍光ペンで線を引いて出陣しました)
優しい店員さんが、どこでそれが見つけられるか通路の番号を書いてくれ、それでも行ったり来たり、推薦ブランドや、ペンの先の細さ、形まで結構細かく書いてあるので、Fine とか Ultra とかもうわけがわからなくなるわけです。苦笑

これで大混雑とかの中で探さなきゃいけなくなったり、子供達も走り回ったり、ギャーギャーしてる中、汗をかきまくってサプライを探す。。。
想像するだけでも恐ろしいです。。。笑笑

でも、アメリカ人、なんでも最後までやりません。笑 

ラストミニッツ大好き

本当に最後の日とか、みんな大集結するので、
もう動けないぐらいの混雑になるのです!!!!!!



店員さんも、

「あなたよく分かってるわね!!この時間の空いてる時間にくるのが正解よ!日中はもう既にクレイジーになってきてるわ!」

と言っていました。

ふぅ。。。よかったーーーー

この時間でも3人ぐらい同じ事を考えてる親御さんがリストを見ながらショッピングしていましたよ。

なんでここのお店が混むか?!
ここで全部揃うのはもちろん、この時期、Back to School セールが凄いんです!
みんなが学校から
強制的に買わされる(笑)
アイテム、全て大幅にこの時期だけ(7/30まで)セール!
鉛筆、消しゴム、ノート、クレヨン、マジック、消せるマーカー、のり、ボンド、セロテープ、はさみ、バインダー、ペーパータオル、ティッシュ。。。etc...
全部セールでした!
こちらが買った品。
これだけ買っても$51.48
外出てすんごいながーいレシート見たら、
$38.21も割引きされていました。
ハワイのお父さん、お母さん、フィッシャーハワイへ急げ!笑

ハワイ滞在の皆さんもこの時期のセールが凄いので朝一で行って見てくださいね

朝は7:00からオープンですよ
ダウントゥアース、壁画の近くです。

ALOHA


ココラブハワイ のブログをお読みいただき
ありがとうございます
皆さんの1ビュー、1つ1つがとっても励みになっています   
心より感謝致します
これからも応援よろしくお願い致します





ブルーハートグリーンハートピンクハートイエローハート
お仕事依頼、
ハワイのことならなんでもイエローハーツ


DM(ダイレクトメッセージ)📩は、