本当に今日は長い一日でした。
昨日ワイキキにお友達のお家でパーティーして、帰って来たの遅かったし、
二日酔い気味で、、、
今朝はゆっくりで良かったので寝てたら。。。

テキスト、
ライン、
電話。。。

で起こされ、、、


ミサイルがハワイに飛んでくるって!!!!!


?????


寝てたけどとりあえず起きて、
FBみたら、
みんなその事アップしてて!!!


本当なの????

私の携帯のキャリアはAT&Tで、その警報アラート来てませんでした。

でも、友達はTモバイルで、
来てたみたいで。。。


OMG 😮 



さてどうする????



でもなんかショックというか、
何をどうしていいかわからず。。。

とりあえず家にいた方がいいと言う事で、
窓の外を見たら、、、

土曜の爽やかな朝、
太陽もキラキラ、
海も静かな感じで、
人気もなく、、、
{96567110-2A44-478B-A4FD-D05CBD5F4D2E}


平和な朝なのです。


その時思い出した、
昔みた日本の原爆の映画。

夏の日本で、ただただふつうの日の光景だったなって。。。

嵐の前の静けさ?!


とりあえず、携帯、アイパッド、充電器、
お水をバックに入れて、

TVつけたけどそれらしいニュース流れてない。。。


もう後は息子は爆睡してたので寝かせておいて、
私はFBで状況を確認していました。


そんなことしてたら、、、、





FBでさっきのは誤報だったっていうのが流れて来て。。。


ホッとしたんだけど、、、


約40分間という時間だったらしいけど、
もしかして死んじゃうのかな?
っていうのは頭にさっと浮かんだよね。


でもハワイには空爆用のシェルターって一般市民が入れるようなところないわけで。。。


マンホールに潜った映像とか後から流れて来たけど。。。。



とりあえずこの警報が解除され、私は仕事に行って、
仕事仲間たちと話してたら、


最後の最後はもういい酒飲んで
死ぬ!!

とか言ってるのがロコでした。笑笑


でも今日のことで、生きてることに改めて感謝できたし、仕事の合間に息子とダディーとランチしたり、
{475BF51E-5254-493E-9851-8636B77E1854}

{3D78B6B9-EFE9-4E74-B22A-78F6A314C20B}

{AD887B7D-92A5-4A2F-BB96-9C27EF3DE694}

{F081F402-ECDD-4991-9202-EDD27DC0FCFC}

{62042CBC-3CB3-4D8D-8A06-3FBAD94095D8}

{935A375E-9FEA-4538-A5FE-4EA504E9F20C}


終わってからサンセット見たり、
{8E506FF3-F551-4DDF-9C5F-75B52C852077}

{A1EB6CC7-D655-4920-91E5-B4EE984ABA21}

{713BB0BF-922A-4A19-A83F-B10ECF623796}

{1A871E70-5392-447D-B3FA-B4A46EC90687}

{5A01F95C-4CD0-4EFA-AA2D-71652117CF15}

{3C08AC2E-D2C6-4EB3-9BB2-5A6CFE888F35}

{74105078-55DD-4763-AB5F-C8FBFED5075A}


こういう普段何気なくしていることに
もっともっとありがたみを感じることができました。

{FD5324B8-3087-4817-B834-CEC9E38E2FD3}

本当にこれが誤報で良かったです。

職員のミスで間違ってボタンをおしてしまったようですが、
いざという時にどうしたらいいか?という事を考えるきっかけになったのと、

今ここにあるもの、
生きている事、
そういうことに感謝できて、
ただただ生きていられる事がこんなにも喜ばしい事なんだって気づかせてくれてありがとうって思いました。


おやすみなさい💤