先日日曜日、
ビショップミュージアムがカマアイナ(ハワイ在住者割引き)で無料と聞いたので、2回目のビショップミュージアムに行ってきました。

ハワイのプリンセスのバースデーだったようです。
{7F328A4C-08E5-42EB-8FBA-D64D9C574467}
前回はゲームやらステージやら、このグリーンの上にたくさんの人がいましたが、今日はがラーンとしていて、二人でこんなに広かったっけ?!?
と顔を見合わせる場面も。笑
{28CFEF16-A0B9-49AE-8011-6A3187BEA90F}
スカイの好きなLAVA.
黙々と煙が出てきましたー!!
ホットホット
{650B936C-E172-406E-9CBC-09CF728CB00B}
これ、蛾かと思ったら、後ろにくちばしがあって、どうやら鳥のようです。笑
{8A00B2BD-7988-4DF6-9125-2A0824EB3F90}
エデュケーショナルな展示物が本当にたくさんあって、大人も楽しめるこの博物館。
{37C52675-DCCB-47F3-83C5-036AF0C25485}
まだこの特別展示会やってて、スカイは大喜びのDORA.
アメリカで人気の漫画です。
この子はスペイン語と英語が話せるアメリカで生まれたスペイン人という設定の漫画。
{18008CBE-1511-4850-B3C6-6D9665E11445}
動物達を診察したり研究する場所。
レントゲンの場所もあったりで面白い。
{6F8EEC8E-35B4-47C0-878C-0E652A097F44}
もう一人のキャラクターのようです。
{55613998-F4D1-4A10-85AB-7111FF028CE0}
お花を摘んだり。。。
と思ったら、1分後にはめちゃくちゃにしていた
{BB089112-67FF-4ECE-AE04-7492228A2046}

こんな小さいロッククライミングならお手の物。
まだ本格的なぶら下がるのは難しくてもね
{A8004C2E-4095-42BD-8478-86205E92C614}

{365A09B1-39B9-45E6-9336-7F8518363134}
小腹減ってきたので、ランチで持ってきたサンドイッチをお外で食べることに。

そしたら。。。
{DA96BACD-BCFD-4BFD-997C-CB6238E1F52E}
見て見て!!
バスケットがーーーー!!
って言うから、どこどこ??と覗くと。。

あったあった。
{B280204C-E2AB-4AE9-8902-78F9DC4100DA}
鳥さん用なのかな??
それにしゅてもよく見てる!!
{665E221F-B080-4C07-8891-9044310ECA03}
ポーズって言ったら、こんな格好!!
{051F17B9-1A62-4C06-852D-989FB241687D}
お行儀悪いから足はおろしましょう

次の展示場へ続く。。。