長いこと気になってたダウンタウン/チャイナタウンにあるスクラッチキッチンへ日本から来ているお友達と行ってきました。{0DC5DE8F-263D-49F8-BEF6-137F86A3AC8F}
まず、電話をしたところ、予約はとっていないとの事でしたが、応対がかなり横柄(おうへい)。

リビューを見ると、星も3、5以下と、あまり良くありません。

こちら有吉の夏休み2016に出たこともあり、
日本人の方が多いかな??と思ったのですが、
平日朝の10:00am,私たちの他に一人だけ日本人の女性がいただけでした。

でも混んでた。

{ADB25033-DB91-4179-825A-F5D5E6099DAD}
ブレックファーストとランチのメニューのみ。
{24A748BF-5DBC-430A-9C55-88A14E004545}
とりあえずコーヒー。
これはおかわり自由。
{E8022762-4369-4A79-837F-71E00398038B}
客層は、若めのヒップな人たちが多かったかも。
{9A2AA244-7234-493B-82E8-061E0168A59D}
で、一番美味しかったのがこれ。
シュリンプのグリッツ。
アメリカの南部ではブレックファーストの定番と言っても過言ではないでしょう。
{B0AA8005-9540-4973-A8CB-74CC56A9BC34}
私もニューヨークにいた時、自分で作って食べてました。

そして、パンケーキ。
{2A2CF534-6630-44F3-9B06-0A4F43185619}
フレンチトースト(まあまあ)、
{1067FF49-45B2-4E10-9C13-41520BF06254}
これは、さっきのグリッツ。
{CDE6C8AC-888D-4EEB-8073-EE43D00133AE}
パンケーキは、4枚。
そこに練乳?肌色のミルクソース?
をお好みでかけます。
{4AE75BE7-BD67-40BA-A00E-9E5C85D51E24}
これは普通でした。

店内は、おしゃれ。
色使いも可愛い。
担当のテーブルの方は、普通にフレンドリー。

ただ、電話の対応☎️悪し、
頼んだものによって当たり外れあり、、、

でも、
パンケーキ食べきれなくってお持ち帰り頼んだら、ちゃんと練乳(?)ミルクソース(?)を入れる小さな容れ物も用意してくれて、そう言うところはいい感じでした。
{C061182D-211E-4B7D-BBF0-D213298AE0EC}

{57125D15-56C5-4FA4-AD2D-34905D0F3B7E}
日本人いっぱい来ますか?
と旦那が聞いたら、いっぱい来るとおっしゃってましたー。
{60FD94BE-0E1A-4663-830A-8487C270F883}
帰りにこのハワイシアターの前にお友達を案内したら、先約の方がいたよ
{4DD219D7-EB1C-4BA9-93F2-09A88B5BEC14}
シュリンプのグリッツだけ食べにまた行ってもいいかなあー笑

明日には帰ってしまうお友達、この前来てくれたばっかりでお土産たくさんもらったのに、またたくさん持って来てくれた。


感謝、感謝です


楽しいひと時をありがとう