昨日からA型肝炎の原因が元気寿司の冷凍ホタテの可能性が高いとして閉店している元気寿司。

今日ワード店。
閉まってるんだけど、中では数人のおじさまたちが何かやっていました。
検査かな??{9F5573AF-DCE4-42A6-BC57-FCB9C579C494}
なんかこの前を通るのも空気感染とかあるかな?!(ないけど)とか一瞬怖くなって、戻るときは遠回りしたという。。。
{29C6E42F-0D91-4C1D-AFF3-64BD32D84F6C}

ハワイの子供達は小さい時にワクチンを受けているので大丈夫ですが、

旦那もワクチン多分やってるって言うんだけど、

B型肝炎の方じゃないの??

って聞いたら、多分両方??
って自信なさげに言ってたよ。

一応いまニュースでやってる感じでは、感染してから潜伏期間が2週間から50日。

感染して2週間以内にワクチンを受ければ大丈夫だそうです。


元気寿司のクローズは今のところテンポラリーだそうです。

また何か情報あったらアップしますね