ハワイで流行っているA型肝炎の原因が、元気寿司のあるものだった!!
というニュース。{0607692A-6342-48AF-8834-7140A353C971}
ここの海外から輸入したホタテが原因で、A型肝炎に感染されたらしく。。。

とりあえずオアフ島とカウアイ島のお店は全店クローズだって。

オアフ島で今のところ168人の人が感染しているらしく、かなり大きな問題になっています。

予防接種も、みんなが殺到してか、ワクチンがないところも多いみたいです。。。

生ものは食べないようにってニュースでも朝やってたけど、今朝はいくら、ランチはポケ。。。

生ものばっかり今日は食べてました


原因がここのホタテって事で、食べた方は病院へ。。。


怖いですね。。。