ザリガニ釣り続きです♫

ヌウアヌバリーパークへ来ています。
大人の方が盛り上がったザリガニ釣りよりも、そこのそばにあった公園のプレイグランド(遊具)で遊びたくって、子供たちは一目散でプレイグランドへ。
{9599064A-E09E-4350-A432-A4BF11B7077C}
このグルグル回る遊具が楽しくって、どんんだけ回るの?!ってぐらい回ってた息子。
私たちママたちは、気持ちいねー、癒されるねー!!なんて言いながら、公園の椅子に座って、心地よいそよ風と共に森林浴を楽しみながら、ザリガニ釣り用で買ったスルメの残りを食べてました。(⬅︎重要)
そうしたら、急にさっきまで楽しそうに遊んでいた息子が、私のところにきたので、やっと休憩かな?って思ったら、、、、




え?!??





思いっきり嘔吐!!!!!!!!!


ぐるぐるまわりすぎて、酔ったのでしょう。。。


これには驚きました。
息子、人生で2回目の嘔吐で、本人も驚いていました。

なんでも経験、この経験があったからこそ、私も息子もぐるぐるまわるのは程々に、という事を学びました。

映画館からのザリガニ釣り、そして公園、息子もだんだん疲れてきたようで、そろそろ帰ろうか?
となったのですが、、、

帰り際に、ちょこっと覗いた公園の裏側が、ジャングルみたいでちょっと感動。
ターザン⤴︎みたいだねぇって子供達に声かけするも、それどころではない子供達に無視されました。笑
{E842657F-959D-47EC-9D28-732994E64629}
さっき吐いたばっかりの息子でしたが、このジャングル感に、思わず走る!
{F1248465-CECE-4FAA-AB46-2DDD9D84485B}
マンゴーがたくさん落ちてたり、誰もいないこの空間、なんだか小旅行に来た気分で、ママたちもなんか嬉しかった。
夏休みって感じで、予定していなかった事なだけに、冒険心がくすぐられましたよ。
{85A784AB-BE32-4C2A-A5B9-1F4448E510BB}
木から垂れ下がっているツタでぶらんぶらんしたり、探検隊みたいにもうちょっと奥に行ってみたり。。。
{2074D814-EEE1-4EF7-9F0A-3075B30F3431}

{D2217582-61A0-45E5-9D10-B1406F218908}
ハプニングありでしたが、この夏休みの楽しい思い出の一つとなりました。
今度はお弁当持って来ようね♡ってお友達のママ。
{2F5693C5-3ABE-4952-9550-0C60126FCB11}
が。。。。
これでハッピーエンドで終わるはずだったのですが。。。

続きは、こちらから