前編からの続きです。

アラブの世界に胸を躍らせ、モロッコ特有のオレンジブロッサムウォーターに感激しながら、何をオーダーしようかなあ…

サマンサさんのおすすめを聞いてみると…

彼女が個人的に好きなのは、フムス($7.95、※ゆでたヒヨコマメに、ニンニク、練り胡麻、オリーブオイル、レモン汁などを加えてすりつぶし、塩で調味したペースト状の料理。英語ではハモス)と、Baba Ganougeと言う焼き茄子($8.95)だとか。
フムスは何回か食べた事がありますので、今日はパス(笑)。

■関連記事/【グルメ】ハワイで一番美味しいピザのお店とは…?

 

koko1

ランチメニュー

ランチタイムの人気は、ダウンタウンのビジネスマンたちの30分間しかないランチタイムに、お気軽に買って食べれるサンドイッチがポピュラーなのだそうです。
チキンやビーフ、ラムケバブのサンドイッチが$10.95~$13.95です。⤴︎
これにミックスサラダに、オレンジブロッサム(オレンジの花)を使った特製ドレッシングがついてくるとか。

迷うなあ。
でも、Yelpで見たラムチョップが忘れられなく..
結局私がオーダーしたのは、メインコースのラムのグリル焼きGrilled Rack of Lamb ($24.95)にしました。
これには、肉厚ポルチーニマッシュルームに、モロッコ風マッシュポテトが付いてくるらしい。ワクワク⤴︎

koko2

そして、やってきました。


続きは、こちらから