息子のプリスクールで、鼻の穴にインフルエンザの生ワクチンをスプレーするタイプの経鼻インフルエンザ フルミストという予防接種がありました。
(詳しくはこの方が書かれています)

鼻にスプレーするので痛くないそうなのですが。。。(日本ではまだ認可されていないそうです。)

旦那が今日はプリのお迎えをしてくれてたので、仕事場から心配でビデオチャットしたのですが、至っていつもと変わらず元気でした。(ホッ。。。)
{4CABCD89-500E-4DF8-ADBF-813ABB3C1436:01}



仕事から帰ってきて、ここ数日公園に仲の良いお友達がたくさん出来て、今日も行きたいというので、、、

いつも通りに思いっきり遊んできました。



{541C2883-C657-4A3B-9EA5-36BCD5C00F9C:01}

{6EE28684-BA41-4A48-85B0-7E026BE0D269:01}
一番仲良くしているM君とMちゃんはいなかったので、ちょっぴり不完全燃焼でしたが。。。

帰ってきてからはお風呂、ご飯食べて、、、

プリスクールではお昼寝今日はほとんどなかったはずなので。。。

「疲れてない?眠い??」

って聞いたら、

「眠いーーー!!」

って言うから、

「じゃあ8:00pmには寝ようねー^ ^」

って言ったら、7:30pmにはもう寝落ちしていました照れ照れ照れ



予防接種の後、具合悪くならなければいいなあ。。。

と少しまだ不安のマミーでしたもやもやもやもやもやもや


明日も1日ウエディングのピアノのお仕事ですキラキラキラキラキラキラ


なので私も今日は早く寝ようっと流れ星


寝れるかなぁ。。。