MYハワイの記事アップされてます


ハワイでは、カブトムシが害虫扱いされ、滅多に見ることもないのですが、日本の昆虫図鑑や、カブトムシの戦いをユーチューブでずーっと見てて、今回の里帰りで、

念願の生カブトムシに出会えて、

凄く喜んでいた息子。

 

小学校の同級生からもらった時に、

虫かごも餌も、木々も一緒にくれたのですが、2匹(ツガイ)で少し狭そうかな?!

夜もブンブン飛んでるし、頻繁に交尾してるし。。。

 

ということで、大きめの虫カゴに買い替える為に、ダイソーへ行ってきました!

1

虫かごは大きいのは500円。

それでも、餌、コバエ除けシート、餌を置く木の輪、クヌギ、、、

全部で1000円ちょっと。

 

はあ、やっぱり日本は安い!!!

 

ハワイは物価が高すぎるー!!!

 

と心で嘆きながら、カブトムシの入れ替えしました。

2

私が小さかった時は、鳥かごにツガイで飼ってたのですが、やっぱり夜中ブンブン飛ぶんですね。

 

ある朝起きたら、メスが居なくって。。。

 

まさかの、、、

続きは、

こちらから