最近、え?!
と思うことがよくあります。

iPhone(携帯)子供も大人も、みんな大好きですよね。。。

うちの子も、車のゲームが凄い凄い大好きで、いっつもタイマーセットしてやらせてるのですが、、、


最近は、ピピピッ❗️

と鳴ると、

「One more time ?! One more time?!」

と凄い勢いでリクエストしてきます。

それに負けて、じゃあもう一回だけね、、、

なんて、それが数回続けてあったりで、、

このままじゃダメだ汗汗汗汗

と思い、

iPhone のやりすぎはよくないから、
今日は夕方までiPhone無し!!!!

と言ったハワイ土曜日の朝。

勿論、夕方までにiPhoneって何回言われたかなあ。。。

それでも心を鬼にして、後でねー

って言ってたんです。

でも、なんか、お昼頃、
マミーのiPhoneー
って言った後に、

スカイの顔見て黙ってたら、

「Too much iPhone ...iPhoneやり過ぎだよね。。。」

って言うから、びっくりした。。。





で、びっくりついでで、

そのiPhoneの車のゲームで、新しい車とか、ロックがかかってる車とか欲しがって、まあ過去に数回。。。おもちゃ最近買ってあげてないし、いっかあ!!
って思って、

アップルストアーで買ってあげたりしてたので(それでも$4ぐらいです。。。)すが。。
{FDDD2E26-728A-44F9-A780-4175E3716B88:01}
どうしても欲しい車が3台あって。。。

結構最近かなり要求されてたんですね。

しつこかったー。。。

本当に。

でも、癖になっても良くないな。。。と思って、お金で買わないといけないやつだから、、、

スカイお金持ってる???

って聞いたらね。。。








なんかね、、、


どっか行ったって思ったら。。。






私のカバンの中から、




お財布持ってきたのー



えええええ!?!!!?!!





でね、



最近。。。

{7F6283E5-ACB7-4D79-A7A0-DA8003FC39B4:01}
最も驚いたのが。。。
{7B808BB6-02CE-4BEE-BE65-978FAA9224D2:01}
何かあるごとに?!
というか、物事が自分の思い通りにいかなかった時とか、



例えば。。。


家でバスケットやっててシュートして入らなかったり、

「あちゃちゃ!」
とか、
「チッ!」

って舌打ちする場面????
残念な場面??



そんな時に、すごく頻繁に。。。
スカイがいう言葉。。。



それが。。。
(引っ張りすぎ?!笑)








「Oh boy...」
(タイトルもそうだったね。笑)





えええええ!!!!!!!!




私は言わないし、


旦那も滅多に言わない。。。





多分ね、これ学校の先生の口癖!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




いやあ、驚いたわ

「Here we go!」
とか、
「There it is !!」
とか、、、

そういうネイティブが使う言葉??!?!

みたいのは、たまに言ってて、でもこれはお友達の一歳上の息子くんも言ってたのを前に聞いて驚いたので、今回はそうでもなかったんだけど。。。


Oh boy ...

には、


たまげたわ

{445B0FF4-4CC0-40C7-BBA6-7F4AF80EDA30:01}

歌の曲とか、歌詞とか、
もうね、息子の方が脳がフレッシュ?!というか柔らかい(?!)からか。。。
(私の脳が老化しているからか。。。汗汗汗)

最近「あれ、なんだっけ?!」

って聞くと、息子の方が知ってたり。。。

教えてくれたりひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク




息子の成長、、


心から嬉しい


でも、

(自分の老化が)恐ろしぃー。。。。。

{D8F38F29-13F0-43EB-B91A-67E087AAD436:01}