昨日メガネとコンタクトの度を計りに、Eye exam にいってきたんですけど。。。
{162478EA-BC38-41EF-8CB1-090C60697061:01}


度の検査が終わって、乱視がすごい強いね。。。なんて話をして、

その後、本みたいのを持たされて、
これ読める??


と言われ、

小さい字が書いてあるやつで、

読めたのですが、

じゃあこっちは??


って言われて見せられたもっと小さい字が、読めず。。。


そしたら先生、あと一年で近くのものを読む時にメガネが必要になるかもしれません。


っていうの。


大体40歳過ぎると、目の筋肉?とかその他いろいろ衰えてきて、そうなるらしく。。。






それって老眼鏡?!???????
って事だよね????


って、自分で突っ込んで悲しくなったのでした汗汗汗



認めたくない人だと、45歳まで無しでもいけるらしい。先生談


かなしーなーーーショック!ショック!ショック!ショック!



コンタクトの上から、そのメガネ(要するに老眼鏡??)をかけるようになります。


だって




あ、先生!
でも私本読みません!
読むとしたら、ほとんどコンピューターとか、iPhoneとかです


って言ったら、

スクリーンを見る分には問題ないけど、

例えば、広告(チラシ)の値段とか、
見るでしょ?


そういう時に必要ですよ!



ニヤ


だって。



えーん。


乱視の人は、老眼鏡って必要ないと思ってたんだけどね。





とりあえず、

オンラインでオーダーしたコンタクトは4ー6週間かかるということでキャンセルして、

こちらでコンタクトをオーダーすることにしました。


トライアルレンズをもらって家に帰って外そうとしたら、外れない


今まで使ってたのと違うブランドのものなので、取るのに5ー10分ぐらいかかるんです。。。


レーシック、


ふと考えたけど。。。


やっぱり怖い。


うちの母も友達もやってるけど。。。



まだ、いいかな。



早く自分に合ったコンタクトレンズが届きますように!!!!!!!!