息子の強い希望で、、、
また!!!!!!!!ホノルル動物園


まず、ハプニング①。

バスが混んでて、
スカイが、大騒ぎで、
「座るー!!!!!」

で、わめき、泣き出した。。。


誰も席を譲ってくれず。。。


いつも座れる(空いてたりetc...)


混んでるから座れないんだよ、
席空いて無いよね??

って、、、


行く前にバスでは騒がない、泣かない、って毎回約束して出てくるんだけど。。。


約束守れないんだったら、動物園に行けないよ、帰ろうか。。。

なんてやりとりしてたんだけど、


凄い大声で、わめき、泣き、、、

そしたら、

おばーちゃんが、




「しーーーーー!!!!!!!!!!」

と、怒り出した。。。。



しばらく(10分後)すると、
お姉さんが、ここ席座る??と、
やっと席を譲ってくれ。。



冷や汗ダラダラ汗汗汗汗




途中で降りたいと思ったけど、座ってからは、落ち着いて、無事に到着!!!!!!!!


{52552281-ECFA-462F-8428-14E609249B78:01}

{56FB0C7F-A5BC-4953-8C11-F7BB4172A8B5:01}

{6B923AFA-253B-4336-B56A-6BD60E5ECAC9:01}

{0E526626-1104-4A79-B7F5-F59F82C44C15:01}


おーたーけーびー!!!!」が凄すぎのBlack monkeys!

首のところボールみたいに膨らませてたよー^ ^

ジャングルにいる気分になったけど、お猿さん達は、こんな狭いところで、可哀想だなぁ。。。

{04F02FFB-0B15-4757-BA0A-FD29590DA6C1:01}

{8917B527-D2D8-442D-83FF-B4DF5A0DE1AB:01}
で、ABCでランチを買ってきたランチ、ご飯を中で食べてたら、クジャクがさ。。。
床に落ちてるピザ食べてるー!!
なんて思ってたら、、、

ハプニング②
隣の席の娘さんが食べてた、手に持ってたチキンを。。

奪ったのよ


もう、図々しいったらありゃしない!
的な、行動に私も目が点

隣の席のお父さんは、
お前は共食いか

とか言ってるし

{B1080981-71B3-4657-844E-62ADEE9E1D37:01}
スカイは、美味しそうにスパ結び、
私はカリフォルニアロール、
被害に合わずにいたけど


驚いたわ



手に持ってるご飯を、孔雀に取られるなんて




で、


今日も2回プレイグラウンドで思う存分遊んで、

ケイキズーでは、ヤギの口に指突っ込んで、スパ結びの味がしたのか、れろれろべちゃべちゃにスカイの指舐められ。。。
(噛まれなくてよかったわ)
{57FFEC99-946B-4865-A996-E387158937F6:01}

{8EBA8979-7983-4FC9-AF2C-C626303CB1A9:01}
ふれあい広場で、ピカブー
{118E28DD-88F0-42CD-8471-898C28D06EC7:01}

{0F8DD228-6524-490C-8FB4-436F43356E45:01}
で、ハプニング③、
最後のプレイグランドで、7歳ぐらいの女の子がいきなり号泣。

飛んでったママ。
多分ポリネシアン系。

どうしたの?!?

とりあえず、そばにいた日本人のママがいいこいいこ。


で、少ししたら、親子がプレイグランドに戻ってきた。


ママ「何があったの?誰がなんて言ったの?!」

娘「ーーーーー(聞き取れず)」


ママ「誰が言ったの?!?」



娘 そばにいた妊婦の白人女性を指差す。


白人ママ「彼女が私の娘を押したので、押さないで、って言っただけよ。
今みたいな静かな口調で、言ったのよ。」


ポリネシアンママ「ok,この子に言わないで、私に言ってくれる?この子は意地悪な子じゃないわ!!!!」


白人ママ「うちの娘は3歳にもなってないまだベイビーよ!!!!」


お互い怒った感じになって、
ポリネシアン親子は、むかっむかっむかっむかっな感じで帰って行きました。


白人ママもすごい気分悪そうだった。。。







あんまり目の当たりにしないけど、プレイグランドのバトル、あるんだなーって。



旦那に言ったら、
もちろん!

ポリネシアン親子の味方してた。



最初に言ったおばーちゃんに、「しーーーー!!」って言われたのにも切れてたし






私的には、おばーちゃんの気持ちもよーくわかる。


それぐらいうるさかったし。。。うちの息子。。。



ハプニング③は、


スピーチせラピストの先生曰く、
自分の子供じゃない子が、間違ったことをしてたら、その場で、子供にきちんと言った方が、その子の親も感謝するわよ

って言ってたけど、


自分の子供が、よその他人に怒られるのを嫌がる?

怒る?


お母さんもたくさんいるんだなあ、、、って。。。



今日はハプニング続きで、楽しかったわ



と開き直ってみる