ハワイでポッティートレーニング


ポッティトレーニングとは、英語でトイレトレーニングの事なんですが、本当に長い道のりでした!

と言っても、のんびり気楽にやってきた結果なので、まあ長引いたのもしょうがないというか、自然の流れなんでしょうが、
もう多分かれこれ半年以上、うちの息子は、パンツ(ズボン)を履いたまま、トイレをする「真似」をずーっとしてきていたんです。
一丁前に、トイレットペーパーで、お尻拭く真似もするし、流すの大好きだったし。。。
でも、さあ、いざ脱いでしようか??
って言うと、嫌がったり、座ってもすぐに降りて、お尻拭く真似したり。。。
セラピーの先生に相談したら、まだ時期じゃないのかも???と言われ、絶対に強引に無理にポッティトレーニングしちゃダメよ!と言われたのもあって、旦那にも、「きっとまだ時期じゃないのかも??って先生言ってたよー!」
と言うと、オムツ代が勿体無いとか(まあ確かにそうだけど)、お前がきちんと教えないからだ!なんて、怒られたりなんてこともあって、逆にもっともっと自然にのんびりでいいや!なんて思っていました。
(ハハハ)

そんな矢先、ここ数日お風呂の中で、出る時立ちションをするようになり、めちゃくちゃ喜んでいる息子。
おまけに、お風呂で「おなら」をするのも、音が楽しいらしく、ビッグスマイルで、大笑いされた日には、私もつられて大爆笑!なんてことがあって、そんなこんなしていたら、今朝急に。。。

IMG_5496

(右上矢印右上矢印右上矢印ビデオではないです。笑)
気になる続きは、こちらからアップアップアップ