とうとう後一ヶ月で、2歳





今日で23ヶ月になりました





最近は、ゴミ出しやら、お手伝いもちょこちょこしてくれるようになったり、
ますますハミングで歌を歌ったり、
言葉より先に歌を歌う息子、凄い!
と思ったのですが、結構そういう子多いみたいです





スピーチセラピストの先生が、ここ最近2回来てくれたのですが、TVの時間を減らしたこと、また外に出て遊ぶことが、最近ますます多くなったからでしょうか?
すごく褒められました❗️
笑
集中力、リスニング、協調性、前回に比べると、雲泥の差だったようで。。。
ミラクルだわ❗️
何があったの???
と聞かれたり、、、、笑
この前も書きましたが、ダディーが仕事で忙しいと、息子と私だけの時間が増えるので、コミュニケーションも、もっと密になるからかなあ???
なんて個人的には思いました。
最近言えるようになった言葉が、
iPadが欲しい時に言う、
「アイー!」
まぢですか。。と思いましたよ!
私の事は、まだ、「ダダ!」と呼ぶのにさっ!





後は、
タダーーっ!
って、アメリカではよく「ジャーン!!」と同じ感じで使われるかな??
なにかを見せたりする時に使う、あの「じゃーん!」ってやつね。
まあ、この前スカイが言ってる言葉、スカイ語も含めて書き出したら、余裕で50語以上はあったよね。
だって、一日中大きい声で喋ってるからね









さっきも、「チャカラカ チャカラカ!」
と、旦那と繰り返し言い合いっこしてた。
Anyway....
育児は、大変だけど、やっぱり楽しいです

日に日に出来ることが増えてきて、言葉も少しづつ出てきて、毎日いい刺激をもらっています。
激しい時のスカイを見ると、正直「うわ!出た!」と思っちゃう時もあるけど、
そんなスカイも含めて、マミーはスカイが大好きです





これからも、楽しい時間をいっぱい過ごそうねー





I love you just the way you are:)