旦那の体調が結局良くならず。。。






結局、旦那にたくされて、



人生初❗️



サンクスギビングに自分で料理をすることにーーーーダウンダウンダウンダウンダウン



いつも食べること専門だったので、



かーなーりーーーーー、、、



ナーバスあせるあせるあせるあせる



出来るのか。。。



美味しく???





とりあえず、プライムリブローストビーフの作り方、ググって。。。



さああ。。。




焼くぞアップアップアップアップアップ合格
{C36DBEFF-2629-49C7-B62F-6261F7558D27:01}



去年は、調理時間が長過ぎて、いいお肉だったのに勿体無いことしたので、


今回は、1/3の時間で焼きました音譜音譜



一時間後、、、(焼く前に、冷蔵庫から出して、常温で2時間置いてます。)

{F6FACDDE-9798-41E3-B6FC-0FFE5845C7B8:01}


切ってみると。。。
{3139BC8B-8D22-4C4A-BDFF-E073EB58B6CA:01}

いい感じですアップアップアップ



そして、ポテトサラダアップ
旦那がいつも作ってくれて「当たり前!」と思っていたので、


感謝の気持ちが生まれてきますしょぼんしょぼんしょぼん



出来上がり~キラキラキラキラキラキラ

{5D86112E-B0B5-45C3-B312-DAC987740E1E:01}

なかなか美味しい❗️




うちは結構健康家族なのに、こんな日に体調壊すなんて、


あっちゃーーあせるあせるあせるあせる


って思ってたけど、


途中から、

可哀想に。。。


って思ってきたよ。


いつもモリモリ3人前ぐらい食べる旦那なのに、食欲ないって。。。。



で!

なんか、サンクスギビングって、感謝する日だからか、




旦那が、何回も何回も、ココが料理している時に、


「料理作ってくれてありがとう❗️」

って言ってくれて、



最初は、ナーバス+なんで私が作らなきゃいけないの???DASH!DASH!DASH!って正直思っちゃったけど(ごめん!)、


そういう感情に矛先を向けずに、



いつも健康でいられることに感謝して、
旦那と息子がいて、家族でこうやって、テーブルを囲んでご飯が食べれる、ってことに感謝❗️

もう一度、いつも作ってもらってるのが当たり前じゃないんだ!!

そのことへの感謝気持ちを持ちながら、作るようにしていました。。。




ローストビーフを焼き終わってからねかせてる間は。。。


Au Jus Sauce って知ってる?
ローストビーフにかけるソースが、このAu jus 。。。(フランス語)

ググったら、肉汁ソース??らしい。。。笑 
{4789AEDB-9FBE-428F-8A87-A61D824332E9:01}
そう言われてみれば、ローストビーフにかける汁ってこんなだったような。。
まさか自分で作ることになるなんて❗️何事も経験ですね!

この肉汁ソースがめちゃくちゃ美味かった!!!

ラムラックは、週末旦那が元気になったらやってくれるらしい。。。

ので、他には、
オーブンで焼くだけ❗️
系のものを数品。。。にひひにひひにひひにひひ

ロブスター&シュリンプケーキ左下矢印
{49CC86D1-B298-47B7-BE54-FB20123B9E95:01}


プレートはこんな感じで、
{28894B5F-00D1-4E84-A539-D3D7D4E89270:01}


機嫌の悪い、寝起きのスカイと。
{0E360EC2-1162-4C75-9AD6-76992BF323A2:01}


人間やればできるもんだね❗️


さて、ブラックフライデー行こうか迷ったけど。。。



そろそろ寝るかあ。。。



Yちゃん、やっぱり無理だったあせるあせるあせるにひひにひひにひひ



明日も休みだけどね❗️



今日は、いい経験しましたグッド!


Happy thanks giving y'all :)