フェースブックにも載せたので、まずコピペ。


今日の昼間、息子とアラモアナ、ケアモク(ウォルマートの駐車場を超えたところ)を歩いていたら、白人の2人組、ドラギー(薬物依存症)っぽいオトコ達が、ベンチで、自転車にかかっている鍵を必死に切っていた。人通りも多く、通りがかりの人達は、別に気にする様子もなく通り過ぎて行く。一瞬ポリスに電話しようか、と思って少し遠くから信号待ちで凝視してたの。でも信号が青になったら、その二人も自転車をバラして二人チャリで逃走。。。
家に帰ってダンナに警察に電話しようとしたんだけど。。って言ったら。。。
は?君はスーパーヒーローじゃないんだから!!って言われた。悲しくなった瞬間だった。。。みんなならどうする?!??
------


で!!!!


みなさんからコメントも頂き、ちょっと考えたの。

で!!!!

考えた結果のコメントがこれ。

そうだよねえ、、、
思えば、ハーレムでもし現場を目撃しても(昼間っからっていうのはないけどね)、きっと素通りしてただろうな。。。
ハワイに来て、ちょっと平和ボケしちゃったのかな。
でも、よくも真昼間から、堂々と周りも気にせずやるわなあ。。
ハイだったら、そうなのかな?
逆に挙動不審になる気もしないでもないが。。。

ーーーーーー


まあ、ハワイもやっぱりアメリカだった。。。

と、再確認したよ。



それにしても、ドラギー以上に、
ホームレスもめっちゃ多いわ!


ハワイは、ホームレスも住みやすいってよくいうけど、


あながち、

キャンピングみたいなもんだもんねえ。。。







iPhoneからの投稿